自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

仕事とプライベートの両立

夕飯食べたあと、気付いたら寝てて、こんな時間に目が覚めてる。
二度寝しないと、しんどそう。
でも、軽く頭痛なので薬を飲んだ。
木曜から生理の予定だしね。

ハチが流行りのアレになったので、しばらく休み。
実はプロジェクトが動いてて、前回あまりに大変そうだったから
今回、手伝うよ、と言って裏方的に動くつもりが
いきなりこんなことになり、メインで動く羽目になってしまった。
いや、まぁ、仕方ないんだけど。

おかげで、寝てる間も仕事の夢見てたよ、、
よくわからんのになー、まぁ仕方ない。

そして、私はプライベートのLINEを仕事に使うのがあまり好きではないのだが
メールよりも早いからなのか、グループ機能が便利だからなのか分からんけど
このプロジェクトも、社外の人たちとのグループLINEがあり、ハチに入れられた←仕方ないけど!

みんな結構、時間帯気にせず送ってくる。
まー、私もそうだけど、自分が働いてる時間って、みんなも働いてると思い込んじゃうときがある笑
そういうことかな。
でも、夜遅くとかねー、既読にしないようにしてしまう笑

仲良くなった人の雑談なら全然構わないけど
仕事内容だからなぁ。

いくつかもう抜けたいグループもある。
でも、抜けるとバレるからなー、終わった時点でみんなグループ消してくれたらいいのに。

そうそう。子どもが退職決めました。
子どもも、かなりプライベート侵食されていたので、少しは楽になるかしら。
私とは違って社会人2年目なので、なんでも真面目に向き合っちゃうよね。
そのうちもっと緩く、適当にやれるようになるさ。

自由度の高い仕事は、もうちょい社会に慣れてからの方がいいと思う。
自由だからこそ、どこまでもやれちゃうし極められちゃう。
自分自身が線引きできないと、壊れちゃうよ。

最初は決められた枠のなかで、それを着実にこなす仕事でもいいんじゃないかなー。

人によるだろうけどね。

まだプライベートでガンガン遊びたい年頃だから、仕事は収入源という考え方でもいい。
そのうち、やりがい求めたくなってから、今みたいな仕事に戻ってもいいかもね。

まー、私の生き方になっちゃうけど笑

そして、やりがいからプライベート(恋愛)にまた移行しようとしている私は
また転職を考えているけど笑

能動的に動く仕事はとても楽しいけど、きっと私には両立が出来ない。
今の仕事をしてたら、手のかからない恋人としか付き合えない。
手のかかる恋人とガッツリ向き合うとしたら、決められた仕事をこなす方がいい。
勤務時間や休みも決まってて、イレギュラーの少ない仕事。

楽しいんだけどね、今の仕事。
でも、ハノジのことはもっと好き。

今は!←

土日だけハノジ、の今の状態だと、今の仕事と両立出来るんだけどねー。
まぁ、こればかりは言っても仕方ない。

転職すると思うと、仕事に気持ちが入らないわー

異動とかもそうだけど、異動が決まってるともう未来を見てしまうので
さっさとそっちに行きたくなるのよね。

みんなわりとそうだけど
めぐさんはそれがかなり強い、と前に他のスタッフに言われたので
きっと、あからさまなんだろうな、私。

過去に見切りつけるの早すぎ。未練無さすぎ。笑

やっぱり、新しいことの魅力ってすごいんですよ。
仕方ないよね。

やる気がでない時は、バンバン有休を使う。
それに限る!!