自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

旅に出ます(嘘)

苦しい、、食べすぎてる。
お腹いっぱいになると、すぐ眠い。
血糖値、、

今週はバタバタして疲れた~
気持ち的にも疲れたけど。
ハノジとも一回しか電話で話さなかった。最後は取らなかったし、、
仕事で疲れてるときに、仕事とは関係ない人と話すことで気分転換にもなるんだけど
ハノジの電話は切り時が分からないから、長くなるとそれも疲れちゃうので
声は聞きたいけど、悩む。

ハチといろいろ話してて、今度、ハチとヒムロ(いつもの2人)と3人で、それぞれの人生のカンファレンスをしよう、と言うことになった。
主役以外の2人が主役の今後について本人に質問したり、主役の現状をまとめたりしながら、先の人生について3人で話し合う。
それを、3人分(3回)やる。

やりたいな、とは前から思ってたので、私が引っ越したら出来なくなるから提案したんだけど
まー、時間作れたら、って感じかな。みんな、何だかんだ忙しいし
最近、ハチと職場一緒になって距離が近くなったこともあり、イライラすることもちょっと増えた。
ハチ自体も、かなりの激務なのでイライラしてるし。

はー、なんかつかれちゃうなー。

私は、仕事と恋愛以外に演劇サークルと言う趣味があって、そこでのコミュニティもあるんだけど
なるべくそういうのに注力しようかな、と思う。
行けてないけど、カラオケサークルにも実は入ってるし、あとは、女友達たちと定期的に会うとかね。
来月は前の職場の同僚たちと飲み会もある。

仕事とハノジがどうしても大半になるけど、なかなか行き詰まるよなー
視野も狭くなるし、世界が狭まる。

自分のいろんな側面でも生きて、それでもやっぱり今の仕事!だったり、ハノジ!だったりするのか?を、考えたい。

外の世界(ふだんそこまで関わらない、サークル活動や飲み会)に出てから、ハノジに会うとホッとするのは
別に外の世界が嫌なわけじゃなく
私のホームがハノジってことなんだと思うから
ハノジに会うのが、外の世界に出掛けるのと同じくらいのテンションになってしまうと、違うんだよね。
でも、慣れてしまうことも怖い。(いつもの矛盾)

なんか、日々がモヤモヤモヤモヤするんだよなー
どこにも気持ちが向かえてなくて、自分が楽しいのかなんなのか分からなくなる。

お金がたくさんあったり、休みがたくさんあったら、解決するんだろうか?

でもきっと、そういうことじゃないよね。

今日楽しかったな、と思うことは何度もあるのに
満足感に直結しない。

人生に満足したら終わりか?笑

年齢と共にエネルギーも減ってるのに、自分にムチ打ってんのかなー?
アンバランスさの理由が、心当たりが見つけられない。

女友達と2人で温泉旅行とかしたいなー
散歩して、美味しいもの食べて、部屋でボーッとしながらお喋りして
温泉入って、部屋食でお酒飲んで、言いたいこと言い合って笑って
寝坊して、ドライブしながらお喋りして、お土産やさんに長居して。

そういうやつ。

それだけで心の栄養貯めれそう。

やっぱ旅行か!

コロナの間、どこも行けなかったもんな。

それかもしれん。
分かりやすい非日常が欲しいのかも?

誰か、旅に出よー。笑