自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

錯覚

盲目彼女のあるあるネタだと思うけど
自分の彼氏がかっこよすぎて、みんなに狙われてると思い込んでしまう病。笑

私はまれに、この病気になる。
そして、友達に「いや、誰にも取られんと思う」と突っ込みを入れられる。

これは、恋人じゃなくても他のものでもそうで
今、自分がはまってるものとかも、ものすごい大人気なんじゃないかと錯覚して
すごく焦って予約したり、買い求めたりする。

そう、だいたいが錯覚。

分かってはいるのだけど、それでも心配になる。
みんながハノジを好きになっちゃう!!と、思っちゃう。

なんて脳内幸せな人間なのだろう、と、客観すると思う笑

ただ、この魔法は永遠には続かない。
何かのタイミングなのか、単純に時間の経過なのか
ハッと我に返るときが来る。

この人の何が私はそんなに好きだったのか?

その時が、一番の勝負時で
私はいつも、そこを乗り越えられない。

初めから、そこまで盲目にならずにお付き合いする人もいる。
そういう人とは、ギャップはそこまで生まれないけど
盲目になるほど夢中にもなってないので
飽きるのも早く、そもそも付き合ったこと自体が違ったな、と別れてしまう。

でも、最初のテンション爆上がりで、完全盲目状態から始まった恋愛は
取られる不安や、絶対失いたくないと言う気持ちから
ずっとソワソワするし、全力で愛を注ぐので
我に返ったときのギャップが激しすぎて
今までの自分にビックリする。

ずっと魔法にかかっていられたら良いけど
残念ながら、私は学習してしまうし、相手のことをどんどん現実的に理解してしまう。

そこを乗り越えるのは、なんだろう?と考えると
やっぱり、尊敬なのかなぁ。と思う。

考え方とか生き様に対して、尊敬できるところがあると、続く気がする。
でも、元彼はそれに値してたんだけどね。

あとは、私がずっと追いかける恋愛。
相手がずっと振り向いてくれてない気がする(錯覚)、恋愛。
本当に振り向いてもらえてないと、それはそれで微妙なので
私がずっと錯覚してしまうのが、いいのかなー。

でも疲れるよね。
でも、疲れないとダメなのかな。笑

家族のような居心地の良さになると、セックスができない。
それも私の問題のひとつ。
仲良しなのに、そこがクリアできないから、することが苦痛すぎて一緒にいられなくなる。

どんな形なら、私は好きな人とずっと一緒にいられるんだろう。

錯覚をうまく利用して、なんとかならないかな。

たいてい私から終わってしまうから
きっと私が何か変われば、終わらないでいられると思うんだよね。

もう、誰かと付き合うことを繰り返すのをやめたい。
ずっと一人の人だけになりたい。

簡単に別れないようにしたい。

本来は意思を持つようなことじゃないかもしれないけど
私は、そうやって心に決めないと、簡単に別れてしまう。

無理はよくないけど、運命の相手と生涯を添い遂げる、みたいなことにすごく憧れている。

まだ9ヶ月。
3年くらいは楽しく付き合っていられると思う。
その先、だよね。

どうなってるかなあ。