自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

私の譲れないもの

うっすら熱が出てきたので、横になった。
でも、お腹空いたな、、

ハノジからは結局電話きて、また夜電話で話して決めることに。
まぁ、うちに来るんだろうと思う。
出掛けるのは難しいかもなー。
そしたら明日は2人でプロジェクターで映画見ても良いかも。わくわく。

仕事のこと。
引っ越してからも今の仕事、続けようと思いつつ、、
なんかねー、私も昭和なんだろうと思うけど
ちゃんと夕飯作れないのが気になっちゃうんだよなぁ。
帰り遅いもん、絶対。遠いから。

子どもと2人で住んでたときも、やっぱり揚げ物は揚げたて、とか、無駄にそういうのにこだわってしまってたから
子どもの分は帰ってきてからマッハで揚げる、とかね
してたんだよね。
私が食いしん坊なだけって話しもあるけどさ
いつもいつも、待たせるのか、作り置きしておいたものをレンチンして食べてもらうのか、と思うと
なんかテンション下がる。
ハノジは、一人で食べるのが嫌だと言ってたから、絶対待つことになると思うと、お腹空いてるだろうに、と気になるし、、
(やっぱり私が食にこだわり強すぎる説もあるな)

今の職場で、許されるなら時短で毎日16時に帰るとかね、それができるなら、と思いつつも
スタッフ間の連携が大切な仕事なのに、毎回終礼いないのかよ、みたいな。
それもなんかなぁ。

夕飯は普通に一緒に食べたいなぁ。

もしかしたら、私の一番大切なの、それかもしれんなぁ。笑

たまに飲み行ったり、友達とごはん行ったりもすると思うけど
デフォルトが、ハノジとごはん。
しかも、18時とか19時には食べたい。←ハノジ、朝が早いから帰りも早い
そうなると、準備を考えたら17時には家に居たい。
前職がそれくらいだったから、子どもにちゃんと夕飯作れてたんだよね。
転職してから、子どもにちゃんと夕飯作れなくなって、軽くストレスだったりしたもんなぁ。

専業主婦には絶対なれないけど(ちゃんと家事できないし、社会と繋がらないと不安)
主婦業というか、ごはんに関してはちゃんとしたい。

まー、そんなわけで仕事のこと考えてて
前に、進藤事件の時にやろうと思ってた仕事を思い出したけど、土日出勤だからなー、と思って
それ以外に候補で考えていたのが、派遣!!
そうだ!派遣社員になろう!
と思って、テンション上がってきた笑

いろんな職場行きたいし、いろんな仕事したいし
保険も入れる、厚生年金も入れる、お金もまぁまぁ良い!(多分)。
都会に引っ越すから、求人も多そう~。
17:00とは言わない、せめて18:00に帰れそうなとこがいいな。

ハノジのところに引っ越す、というのは、私の人生にとってかなりのイベント。
ハノジの家は、ハノジのこだわりで出来ているから、そこに入り込むわけで
まさに取り入れられてしまう感じがしてて。

そうは言っても、最近は意見も言えるし、大丈夫なんだけどさ
ハノジ関係なく、私自身が、人生で何を大切にしたくて、どう生きたいのか、が
やっぱりこの頃見えてこないところがあって。

でも、引っ越すことで気になってるのが「夕飯」。
仕事よりも、夕飯。

これは、なんか、ちゃんとしないとハノジに怒られるかも、みたいなネガティブ要素もなくはないけど
それだけじゃなく、やっぱりちゃんと作りたいし
私自身が、ちゃんと美味しいタイミングで食べたい。
揚げたて、炊き立て、焼きたて、そういうものへのこだわりが強いから。
ハノジは、食べれればいい、って言うかもだけどねー。
私が嫌なんだよね。

私の譲れないもの、があると
それを軸に人生設計を出来るから、まぁ気づけてよかったな。

夕飯のことは、ずっと薄々気になってたものの
そんなの仕方ないしな、今の仕事続けるとしたら、と
自分のなかで追いやってた。

でも、違う。
今の仕事も好きだけど、美味しいものを美味しい状態で食べることの方が好きだ!笑

ハノジが居てくれたら、私は正社員じゃなくても良い、というのも大きい。

またいろんなこと考えて、本当に私の望む生き方を考えていこう。