自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

動き出すと悩む

眠い。

今日はなんか久々に早く帰ってきた気がする。
と思ってスケジュール見たら、先週の火曜以来でした。

仕事だったり、予定だったり、なんだけど。

先週は、前部署でお世話になった連携先の人と飲み行って
まぁ、昭和な人なんだけど、つくづくハノジもこんなだよなぁと思ったり(60歳の方です)
ヒムロとも、仕事のことでなんやかんやと話し合って帰り遅くなったり
前職の同僚達と、コロナ明けに超久々に飲み行ったり。

そういうのが続いて、なんか疲れたな(嫌なわけじゃない)
と思ってたけど、絶対、コロナ前ってこんなだったよな、と思う。

やっぱ、2年間のコロナ期間に、少し生活スタイル変わった人っていっぱいいるだろうな、と思う。

そして、そろそろ動きだそう、と思い
出来てなかった新年会(学生時代のメンツ)の呼び掛けをして日程調整したり
元同僚達とも、旅行の計画立てたりとかしてて。

あれ。
どうしよう、日曜つぶれるな。大丈夫かな…。

ハノジがよぎる。

出会ったときからハノジに合わせてたから、半年経って、なんか、後出しじゃんけんみたいな、悪いことしてる気持ちになる。

いや、でも、そんなことはないはずだ。多分。

そして、新年会は女子オンリーだからいいけど
同僚達との旅行って、男女混合なんだよね。ダメかな。どうなんだろ。

そして、なぜか東京観光にしようなんて話が出てて
(とりあえず、久々だから近場で集まることメイン的な)
最悪なことにハノジの最寄駅なんだけど。

今回の飲みで、彼氏が変わった話しはしてて
どこに住んでるの?と言われて、答えたくない、と咄嗟に言ってしまった笑

ハノジにも言ったら、来るとか言ったらどうしよー。
絶対ヤダ。←
ハノジ、お酒飲まないから余計その場にいるのしんどいだろうし(我々、相当な酔っぱらい集団)
めちゃくちゃ色んなこと言われたり聞かれたりして、機嫌悪くなりそう。。
あぁ、いやだ、考えただけで嫌だ。

泊まりじゃなくて、翌日の昼間だけ参加とかにしようかな。
ハノジって、どんな反応するんだろ。
ちなみに、毎年旅行行ってたから、これからも毎年なんだけど。
NG出されるとしんどいな。

社員旅行だと言えばいいのかな。
いや、でも前職だしな。

あー、もやもや。

日常に戻るにつれ、私の自由度も戻るから、ハノジだけに合わせられる私ではなくなってしまう。

私の幸せ、なんだろう。どれだろう。どうしよう。