自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

またまた転職欲

定期的に訪れる、転職欲。

何かトリガーがあるんだろうけど、無意識すぎてわかんないな。
仕事が理由の時もあれば
電車通勤出来そうにないな、だったり
早起き嫌だな、帰り遅いと夕飯遅くなるの嫌だな、とか
まぁ、理由は複合的だ。

そんなわけで、ハノジ家の近くでまたハロワ検索。

仕事は、選ばなきゃそれなりにあるんだろうと思う。
失業手当もらったことないから、もらってみたいなー、って思ったりもするけど
何ヵ月も働かないことに自分が耐えられるのか分からない、、

今の仕事に就いて、環境はすごく変わったし、付き合う人たちも変わったから
私の人生の大きな変化のひとつなんだけど
でも、私の軸の部分はきっと変わってないだろうなぁと思うと
私はなんの仕事をしても、きっと私でしかないんだろう(当たり前)。

今までも何度かやってるけど、改めて、適職診断。


自分の適職を把握しよう
http://tekisyoku-navi.com/examinees/2060442?token=MsjxoOAcH-JVpAFctepCMw

グラフが、、、笑

キャリア指向性は、当たってるかな。
ワークライフバランス、大事だよね。プライベート大事だもん。

思考スタイル、慣習と現実的、無さすぎじゃない?!笑

まぁ、同じ繰り返しは、確かに飽きっぽいので無理だと思う。過去の伝統に乗っ取るとか、一番無理なやつ。
でも、対人に興味はありありなんですけどねー。
職人タイプではないと思うんだけどな。

仕事がうまく行ったときの達成感は、いいね。

適職
フリーランス
マルチメディアクリエイター
デザイナー
個人向け営業職
ネコ

いや、どれも無理。てゆーか、ネコ。笑

特徴 
積極的に人とコミュニケーションが図れ、明るい性格で周囲に友人が多い方です。報酬や組織内の地位など社会的な成功を求める傾向があります。また困難な課題にも果敢にチャレンジする姿勢が見受けられます。社会的な流行や変化にも敏感で、大勢の人がいる集まりやイベントなどにも意欲的に参加します。組織内ではリーダーシップを発揮し、人をまとめる能力があります。

何事も中途半端でやめてしまいがちな傾向があり、根気が無いように見られることがあります。責任感が低く気まぐれで飽きっぽいところがあります。軽率に物事を決めたり、行動してしまうことがあります。


まぁ、いつも言われるようなことだな。
社会的成功は求めてないけど笑

適当が許される組織で働くのが一番なんだよなー。
それが一番、私は楽しい。多分。

今みたく仕事にやりがいあるのも楽しいけど
今後は、ハノジとのことにも注力したいから
仕事はそこそこでもいいかも。

そうだ、ハノジにどれだけ力を入れるか?で
私の転職欲は左右されるのかもな。

いい仕事ないかなあ。

今の仕事も好きだけど、通うのがなぁ。