自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

血行が悪い

なんかずっと、毎日眠い。
暑くて体力奪われてるからかなぁ。

ブルブルマシン、先週から今週前半まで
あまり家にいなかったこともあり、やれてなくて。
昨日からまた復活。

ブルブルマシンに限らず、血行が良くなるとすぐ痒くなってしまう。
例えば自転車に乗っていて、ガタガタ道をこいでると
ハンドルを持つ手に振動が来るので手のひらが痒くなる。

前にそう話したら、ハノジに意味が分からないと言われたけど
そういうのないですか??

検索すると、いきなり血行が良くなって
たまってた老廃物が一気に流れるから、という説明が多い。
歩いたり走ったりすることで、痒くなる人もいるみたいだけど
私は断然、振動で痒くなる。
あと、スーパー銭湯とかの、ジェットみたいなやつ。
あれを腰に当てたりしてると痒くなってくる。

慣れてくると痒くならなくなるみたいだけど
慣れるほどスーパー銭湯行かないしなー。
ブルブルマシンは、そのうち痒くなくなるといいな、と思うけど
今のところ、毎回痒くなる。
ちなみに、一回30分やっている。

でも、毎回そんなに痒くなるくらい、老廃物がたまってるのだろうか、、
足のむくみ、すごいからなぁ。
ほんと、血行悪いんだろうな。
痩せる目的だけど、体にも良いのかもしれない。

これまた全然使ってないけど
筋膜リリースのローラーで足を柔らかくしてから
ブルブルマシンに乗ることで、さらに良い気がするな。

気が向いたらやろう。。
とりあえず夏の間は眠い笑