自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

本心に向き合える?

久々の3人飲み。
やっぱり異動して会うことが減った。
仕事の話しになって、私の異動先があまりにも酷い(成果を残していない)と言う話に。
私だけにダメ出ししてる訳じゃないのは分かるけど
実際、自分も真面目に取り組んでなかったのも事実だし
私に期待してくれていたものを、私が残せていないことにショックを受けた。
自分のせいだけど。

言い訳みたいになっちゃうけど
年度明けの異動もほぼ確定の雰囲気があって、異動したばかりでまた異動だから、どうしてもモチベ上がらないし
スタッフ間のこととかもあって、と話したりしたけど

そう言うことじゃないんだ。ホント。
仕事なんだから、ね。
昨日は結構、グッサリきたなぁ。
でも、仲良いからと曖昧にせず、ハッキリ言われるのは良い環境なんだろうな。

そしてもうひとつの言い訳。。
年末年始のプライベートのゴタゴタ。
シタ(年下同僚の略)には話してたけど、ウエ(年上同僚)には話してなかったから
とうとう、少しだけ話した。
ウエは元々恋愛の話しとか興味ないの知ってたから、言いずらかったんだけど
きっと今後もまだ私、結構腑抜けだと思うから、言っておかなきゃと思って。
とにかく、仕事に対して集中力がない、、

でも、私の恋愛話って、どちらかと言うと人生の話と言うか、生き方の話なので
それは興味を持てる、と言っていて。
さわり程度にしか話してないのに、その人大丈夫?とすごく心配されてるのと
また別日にその話はしよう、と言うことになった。
ウエとハノジ、タメだしなぁ。。

シタと話してるときは、シタの恋愛相談も兼ねてるから、お互いウダウダ話してるだけなんだけど
ウエは、前に進藤問題の時とかかなり話も聞いてもらったし
私を辞めさせない方向で動いてくれたのもあるから
それで本当にいいの?と言うのを、すごく突きつけられるんだろうなあ、、
それでめぐちゃんが幸せになるのかが分からない、と言われたけど
それは私も分からん。笑
でも、そうやって話を聞いてくれる機会を作ってくれるのは嬉しいかも。
カウンセリングされちゃうんだろうなー。

進藤の時のことは未だに言われてて、私はとにかく「苦手な人からは逃げる」と言う対処法だし
そこを掘り下げて解消するよりも、今後も逃げ続けたいと思ってるんだけど
それでいいのか、というのも、ずっとウエには言われてるんだよね。

ウエから見た私がどんな風に映ってるのか分からないけど
大丈夫か?って感じなのかもしれないなぁ。
でも、諦められたらちょっと悲しいかもだから、真摯に話は聞くつもりだけど。

女友達よりも、私に対する甘さがないと言うか、そんなもんだよねー(ねー)みたいなノリがなさそうなので
参考にはなりそうだけど、ちょっと怖い。笑
私が私の本心に、本当に気づいてしまいそう笑

はー、2人の前で泣きたくはないなー。

私はなんでハノジがこんなに好きなんだろうね。

今日もこれから行くし、明日はハノジの予定にくっついて動く日。
なんも考えずに、好きでいたいなぁ。