自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

女友達とデート♪

おはようです。
三連休って、嬉しいな。ほんとはもっと連休がいいけど笑
それでも、三連休が2回あるって嬉しいことだ。

昨日は、コロナ前に会ったのが最後、と言う女友達に会ってきました。
久々の再会だったから、話すことが山ほどあって
6時間くらい?ずっと喋ってました笑

お互いの恋愛の話し、これから先の生き方の話し、等々。
それで、話してたら、すごく府に落ちることを彼女が言ってくれた。ハノジの条件の話し。
付き合うことと一緒に住むことが、イコールみたいな、ハノジの価値観。
好きって気持ちより、条件ありきなの?みたいなね。
でも、それが彼の幸せのカタチなんだろう、と納得はしてたけど
そういうのって自分はあったりする?と言ってたら
「めぐさんの言うところの、ビジュアルは譲れないってとこじゃない?」と言われて。

確かに、好きとイコール過ぎてあんまり考えてなかったけど
俺よりも自分好みのビジュアルの人に会ったらどうするの?と、もしハノジに言われたら
悩んじゃうもんな笑

だからやっぱりお互い様な訳で、お互い、現時点での一番なんだろうと思う。
これから知っていく中で、他の好きなところも増えていって、この人がいい、になっていくんだろう。

でも、やっぱり最初は「この人大丈夫?」と思ったみたいなので、やっぱりハノジはブッ飛んでたんだなー。笑

私の仕事の話しも結構したんだけど
向いてるから辞めたらもったいない、みたいなことを言ってくれて、ちょっと嬉しかったな。
今後、引っ越したらどうなるか分からないけどね。
非常勤で働くのもアリだけどねぇ。現場がそれでいいのか、は、謎だな。

でも、やっぱり直接会って実際に声に出して説明したりすると
話してる中で自分で気づくこともあるし、気づいてもらえることもあるし
私の今までの恋愛史を知ってるだけあって、話しててとても充実した時間だった。

コロナも落ち着いてきた(多分)から、また会おう、と約束しておわり。
楽しかったなー。こういう時間をまた、取り戻していきたい。