自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

あともうちょっと

また月曜日が始まった。

土曜は友達と楽しく過ごし、今週も会う予定になっている。ピカチューのディナーつきアフタヌーンティーみたいなやつを楽しみに行く♪

コーチャンフォーで、スヌーピーコーナー見てたら、ミニ消しゴム…スヌーピーはまだいいけど、人間は怖い。チャーリー、、。

コーチャンフォーは楽しかった!色んなものがあって。北海道物産展も見てしまった笑

やっぱりウィンドウショッピングは女同士に限る。

 

そして、タイトルの件。

ハノジが実はずっと痛いと言うか、違和感を感じてる部分があって、早く病院行って欲しいんだけど休みもないし、そもそも病院嫌いなのもあって行ってなくて。

でも、やっぱり心配だし行って欲しいなぁと思って検索したら、土曜の午後もやってるところを見つけたから、その話をしてたの。

なかなかそれでもイエスと言わないんだけど、私はハノジが死んでしまったら嫌だと言う話をしながら「あともうちょっと一緒にいたかったなーって思うじゃん」と言ったら、あともうちょっとでいいんだ?もうちょっとってどのくらい?と言われ。

話をすり替えた感もあるけど、確かに、あともうちょっとってなんだ?と自分でも分からない笑

ずっと一緒に居たかったな、じゃないんだよね。

ハノジが死んだ想定で話してるから、あともうちょっとなんだよ、って言ったけど、自分でいいながらも説明になってないと思う。

その後、あともうちょっとっていうのが気になる、とハノジに言われてたんだけど、なんだろうなぁ。

でも、何度考えてもやっぱり「あともうちょっと一緒に居たかったな」って言葉が一番しっくりくる。

 

前提として、ハノジとそんなに長く一緒に居る気がしないのかな。

もうちょい一緒に居れれば元取れた、じゃないけど、ある程度満足ってことなのかもしれないな。

一緒に居たくない訳じゃないんだけど、たぶんね。

今終わってしまうのは早すぎるってことなのかなー。

しかし、無意識にこういうことを私もいろいろ言ってるんだろうな、と思った。私がハノジに言われたら、傷ついてる気がする。笑

 

そして、友達とのことに戻るけど、一緒にウィンドウショッピングしてても、私ってすごくハノジ中心に思考が回ってんな、と気付くところがあって。

あ、これ好きそう、とか、これはハノジの好きな色だ、とか。無意識に言葉にもしてたけど、途中で、私ってハノジハノジ言いすぎかも、と思って、セーブしたけど。

友達はまぁ、もう長い付き合いなのできっと今までも恋愛中の私を知ってるから、なにも言わないけど…

ちょっと、自分を失い気味かも、と、ヒヤリとしてしまった。自分の時間もっと作ろう。いつもふたりで居るから、ハノジにチューニングが合ってる気がする。

 

でも、荷物が多いとはいえ広い家に家賃なしで住めて、好きなもの食べれて、仕事もあって、今は幸せだなぁと思う。

続くといいな、と思う反面、ほんとにこんな日々が続くのかな、とも思って。

だから、あともうちょっと、って思うのかなぁ。