自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

満腹

おはようです。
昨日は焼肉食べ放題に行って、食べすぎて朝から具合悪かったんだけど
ハノジにカレー作る約束しちゃったので、朝からカレー作ってました。
そして、作ってたら食べたくなって食べた←

あー。太っちゃうなー。ヤバい。
ハノジが太くないと言ってくれるので油断しちゃうけど、ハノジのために痩せたいわけではなく
自分が夏になったとき落ち込まないために痩せたいので
粗食にしなくちゃ。
食べすぎてると、胃が大きくなってしまう。

正式異動が近づいてきて
これからほんとに、ほぼヒムロに会わなくなるねー、と話してたんだけど
ヒムロもハチも偉い立場の人たちなので、通常業務以外の仕事が多くて大変そうなので
その一山を超える度に、お疲れさま会をしよう、ということになった笑
でも、2人がバカみたいに食べるので、つられちゃうんだよね。ま、もちろん私はそこまで食べないけど。
月イチくらいならいいかなぁ。

でも、焼肉ってイベントだよなぁ。楽しい。
最初の一口が、信じられんくらい美味しい。
しゃぶしゃぶ食べ放題も行きたい←

仕事のこと、ちゃんと考えなきゃな。
私の人生のなかでの、仕事の位置付け。

ずっと、将来の夢は週3パート、と言ってたんだけど
やっぱり、正社員だとボーナスあるから特だよなー、というのは否めない。
ハノジと暮らしたら、夢のパート生活できそうだけどね。
一度でいいから、扶養の範囲内で働く、みたいなのをしてみたいと思ってたんだけど笑

でも、年取ったら嫌でもパートになりそうだしなー
今の仕事は定年ないから、もし今後もずっと続けるなら、ずっと働けるけど。
つづけるのかなぁ。どうなんだろ。

でも、もし転職して、正社員で探すとしたら
今の職種で探すだろうなぁ。じゃないと、正社員で雇ってもらうのは難しそうだし。

まー、とりあえずいいか。