自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

私とハノジの相性

今日は健康診断のあと、兼ねてから決めていた占いに行ってきました。いつも同じ店だから、今回はネットで調べたところに行ってみよう、とチャレンジしましたが、、

うーん。ネットに書いてある人ではないからなのか(複数人居た)、微妙。

ストップウォッチを何度も気にしながら、私が質問したことだけに答えて、他のことはそんなに話さない。結局私が要約して聞き返す、みたいな。新人なのかな。

何となく不完全燃焼で、結局いつもの店にも行ってきた。

占いで散財だ!笑

いつものとこは、手相だけでいいかなー、と思って聞いてもらってて。

いつものように、自由人とかじゃじゃ馬とか言われながら、転職の話をしてたら、昔は絶対事務は向いてない、とか言われてたんだけど(事務で働いてる時)、事務も悪くない、と言われた。やっぱり向いてるのは人と関わる仕事らしいんだけど、社交性と順応性があるから事務も楽しめると思うよ、みたいな。

おお。歳取ってちょっと変わったか?

でも、とにかく自由な社風のところ、自分で決めれるところ、やりたいことじゃないとできないから、と。まぁ、うん。確かに。

なので、条件で決めるよりやっぱり仕事内容で決めた方がいいですか?と聞くと、その方がいい、とのこと。

そうだよなー。飽きちゃうもんね、多分。楽しめる仕事がいいよなあ。ほんとはフリーランスが向いてる、と言われたけど、確かに自由な方がいいけど、雇われはラクだもんなー。

あと、さんざん言われたのは、とにかくこだわりが強い。右手が変形マスカケなんだけど、だから男勝りに仕事に邁進するところもあるようで。そうかなー。ま、納得できないとダメかもね。

とりあえず、手相の人がテンポよく喋ってくれてとても楽しくて。あ!モテ線が出てるんだけど、これはハノジとうまくいってる証拠らしい。そんなこんなで、相性占いも薦められて、この人がしてくれるなら、と思ったら違う人で。

算命学で相性占いもしてきちゃった。次は、おばあちゃんみたいな年季のはいった人笑

この人が、何度も何度も同じこと言うし、ハノジのところを話してるうちに、これはあなただっけ?と分からなくなったりで、おいおい大丈夫?って感じなんだけど、とにかく伝えようとしてくれてることや、一生懸命やってくれるので、私のホスピタリティが発動して楽しめました笑

左が私で、右がハノジなんだけど、私のとこで言う「天南」のとこに「10」って書いてあるように、私は10,2,10で、ハノジは11,12,1(13)と書いてあって。自立前、中年期、晩年、みたいな感じらしく、10を超えてるとエネルギーが強いらしく。

ハノジの晩年が1(13)なのは、ここぞと言うとき13の力が出る、と言う意味らしいんだけど、そうなるとハノジは相当エネルギー強くて笑

そのおばあちゃんが言うには、11は王子で12は王様らしい。それくらい最強ってことらしい。

でも、私も10が2個あるから強くて。エネルギー体同士なのよね。笑

で、仕事の話はしてなかったんだけど、天南って言うのが、若い人と話す仕事が良いらしく。ビックリ。そのままじゃん!やっぱり今の仕事が私は天職なんだろうか。みんなにも、占いにも、向いてると言われるからなあ。

その後、謎の表なんだけど、赤が私で黒がハノジ。

最初にハノジの△を書いてくれて、男性だけど攻撃が全くないね!と。攻撃は、男の人は多少あっても良いけど女はここが強いと可愛げがない、なんて話をしつつ私のを書いたら、可愛げないですよ。笑

ちなみに攻撃の上は金銭観念みたいなものだったと思う。私、めっちゃでかいね。そのまんまだわ。笑

で、攻撃のところは、とにかくこだわりが強いらしい。さっき、手相でも言われましたけど、、。まー、自分が納得しないとできない、っていうのはその通り。私はだいぶめんどくさい人のようです。

あと、この△が重なる部分が多いと良いみたい。でも相性は普通らしいけど笑。そして、特別良いところも、特別悪いところも、なーんもない!らしいです笑

普通は何かしらみんなある人が多くて、こんなに、まっさらに何もないのは珍しいと言われました笑

お互い強いから、我が道をいくのかなぁ。でもやっぱりハノジが最強過ぎるので、合わせてると私は疲れちゃうらしいです。でも、ハノジは無理も努力もできちゃう人で、相手を振り回そうとしてるわけでもなく、ただ、そうなだけ、らしい。

 

まー、占いなんですけど、面白かった。

こちらは、お金払っても良いと思えるやつでした笑

タロットもやりたかったけど、お金がなー。もうちょい安ければね。

ま、また気が向いたら遊びに行こうと思います。

ちなみに、結婚したいなんて一言も言ってないのに、みんな結婚まだもう1回出来ますよ、とか、来年がちょうど良い、とか、どんどん言ってくる。よほど結婚のことを聞く人々が多いのだろうなぁ。