自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

楽しい時間

先日、前々職のメンツで女子会があった。コロナ明け初なので、4年ぶりくらいになるんだろうか。

その間に異動があったり退職があったり新人が入ったり、と言うことで、メンツが微妙に変化。とはいえ、辞めてもう6年経つ私がいることも妙だけど笑

毎年のように新人女子に会わせてもらっていて、今年も会ったけど、まるより年下なのよね。笑

 

メンツが変化したこともあるだろうが、すごく盛り上がり、みんなお酒飲めるので私もついワインを飲みすぎてしまい、久々に酔っぱらってなにもかもどうでも良くなる笑

お店からラストオーダーを言われ、店をあとにする。千葉に住んでると言う子は終電無理だと思ってたんでビジネスホテルをもう取ってあると言う。

えー、ほんとにー?とか言いながら検索したら、私も最寄りの地下鉄はもう終電アウト!

えっ、帰れない?!

と思って、もうひとつの最寄りのJRで調べたら、あと10分後くらいがラスト。

慌てて別れを告げ、終電から終電、からの終電、みたいな乗り継ぎでなんとか帰宅。ビックリした~。地元23時だとアウトだと言うことがわかった…。

家に着いたのは25時前くらい。駅からもよろよろ歩いていたので遅くなってしまった笑

ハノジは電気つけたまま寝てた(珍しく家にいた!)。ベッドに入るとかすかにくっついてくるので頭をナデナデしてたら私もすぐ寝てしまった。

 

それにしても、久々に酔っぱらったし楽しかったなー。動画とったんだけど、みんな喋ってて笑っててずっと大騒ぎ。これぞ女子会、誰もまともに会話してない笑

全員でシャインマスカットサワー頼んで、マスカットだけどほんとにシャインなのか?!をあれこれ言ったり、とにかくめんどくささの極みみたいな会話をいっぱいして、めちゃくちゃ楽しかった。

次は休日の昼間から日本酒ラボで日本酒会をしよう、と盛り上がったので、それも楽しみだなー。昼からなら帰れるはず。

 

ハノジには翌日動画も見せたし(疑われてないけど、安心材料として&この空気感に入ろうとは思わないでしょ?の意味もこめて笑)

ハノジはハノジで、好きなお店で夕飯食べてバイクで出掛けようと思ったら寝ちゃってた、と言ってたので、一人の時間をそれなりに楽しんだのかな?と思えたのでひと安心。

 

来週末は前職のみんなに会う。

週末ごとに、前職、前々職、って巡ってるな笑

今の職場の人たちとは、飲みに行くこともないし、そうこうしてたら辞めるだろうから関わり薄く終わるんだろうな。一緒にランチしてる藤ちゃんとは付き合いはあるかもだけど。

ハノジにも話して、やっぱり今年度いっぱいで職を変えようと思う。

ハノジは仕事イコール金、どれだけ稼げるか基準で仕事を選ぶ人なので、もっとガンガン稼げるところに転職、みたいに言ってくるけど、私は自分のしたいことがしたいの!!!と力説。

なんか、ハノジの言い方だと、もっと家に金入れろよ、って言われてる気分になっちゃうけど、ハの字としてはそんなつもりなはない…多分ね。多分だけど笑。言われてないから、そうじゃないはず。

まー、そうは言っても私も水準落とせないので今の時給1750円以上、で探すつもり。

今が1日7時間しか働いてないので、8時間勤務ならもうちょい時給落としてもいいかな。

 

なんにせよ、いろんな繋がりを保っていると、楽しい日が増えて嬉しいな。

疎遠になる縁もあるけど、個と個だと疎遠になりがちだけど、グループ単位の付き合いは、抜けたり入ったりしながらもまとめる人がいればグループとしては存続していく。

私もそろそろ高校時代の集まりを復活させたいな。