自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

グルメ最強説

天気は良いけど寒い~。早く暖かくならないかなあ。

 

ローソンで天一コラボをしていると言うから行ってしまった。

かわいい。なんとなく、こってりの味のような…後味に感じるような…?

天下一品行ってないなあ。今度演劇の時に早めに家を出て行こうかな。店舗によってわりと片寄りあるので、今まで行ってた店が良いのよね。

 

そして、友達とタコパ♪

具材たっぷり。最後は鉄板焼のように余った具材を焼きながら食べていた笑

右上のは、キムチ入れすぎて丸まらないたこ焼き。左下は、うずらの卵の目玉焼きのせ。黄身が割れて大惨事。笑

やっぱりトマト美味しい!友達が言うように、ホントに闇鍋みたいな、もはやどこに何を入れたか覚えてないので、どのタレつけるかも分からないまま食べてた。ハノジとは楽しめない食文化なので、楽しかったー♡

 

恋愛について、もたくさん語って。

我々にとっての恋愛とは、「恋人と一緒に幸せになるためのコミュニケーション」と言う仮定義ができた。もっと話していたら、もっと違う考えも出るかもだけど、とりあえず今回の到達点はそこかなぁ。

一緒に幸せ、と言う部分は難しいよね。お互いの幸せの定義が違うだろうしなぁ。

でも、例えばデートで夜景を見に行ったとして、私はハノジに連れてきて貰ったことや景色に感動して幸せを感じていて、ハノジは渋滞なく運転したことや天気が良かったことに満足していたとして、お互いバラバラなところに注目してても、「夜景デート」としてはお互い不満なくニコニコで終わるなら、それはそれで幸せ、なんだもんなー。だから、相手が自分と同じように幸せか、なんて、考えても意味ないんだけど。

 

そして、人生の大半を占めているのが恋愛だ、と話していたんだけど、あれ?ちょっと待って、グルメは?と言う話しになってから、実は恋愛に匹敵するくらいグルメが上位ではないか説が浮上して、混乱。グルメ最強説。笑

人生の大半を占めているもの、と、人生で大事なもの、が、実は若干のズレがあったりして、面白かった。

ひとりで考えてブログにまとめるのも好きだけど、人とあーだこーだ話しながらまとめるのは楽しい。

自分が幸せに生きるには、なにがどうなると良いのか?について、人の話を聞きながら自分のことを考える、そんな時間が持てるのは、やっぱり友達と言う存在のおかげだよなあ。

そして、美味しいもののおかげ。

美味しい食べ物を、美味しい美味しいと良いながら食べられる、友達と、味覚と胃腸にも感謝。