自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

今年の抱負

こんばんは。

みなさんの記事を読んでて、去年の振り返りや新年の抱負を書くのが、元旦の記事だ!と、気付いた、、
変なタイトルで1年を始めてしまった。笑

さて、そのにい終了しました。お別れLINEしたよ。
仕方ない。楽しかったのも本当だったけど、しんどい気持ちだって本当だったんだ。

あと私、複数人と連絡取り合うのも苦手なので、2人が限界だから
穏やかくん(アプリの人)と、ハの字くん(ダメ男)の2人におさまり、一段落。
すごい、消去法感、、
やっぱり、人に対してちゃんと向き合ってないのかな。
そんな気もする。

それにしてもハの字くん、、あんまりな名前だろうか。
ハノジにしようかな、せめて片仮名。ハイジみたい。ま、いっか笑
名前つけても、すぐ消えるかもだけど。

えーと、気持ちを切り替えて昨年の振り返りをします。
最近、恋愛の棚卸しをしたばかりなので、振り返ってばかりだけど。

昨年の1月ってね、まだ進藤がいたの!!笑
私が逃亡したり、無断欠勤して泣いたりするくらい嫌いだった同僚。笑
3月に辞めたけどね。
あと、そのにいと付き合って1ヶ月で、年末年始に泊まりに行って、いろいろ怖くて泣いたりしてた。
懐かしい。
難解くんも4月まで居たな。
公私ともに、年の初めは大変だったな、、(今年もか)

5月から1人体制になって、ヘルプで日替わりにいろんなスタッフが来てくれて。
でも、結局のところヘルプだから、責任重くてしんどい時も多かったな。
でも、仲良し同僚2人が居てくれたから、助けられたなぁ。

そうだ!
そういうのもだけど、何よりも!
子どもの就職と自立、そして私の1人暮らしスタート。
これが1番の出来事だ。

子どもの仕事が、帰り遅いし朝は早いし休みはないし。
夏までに一人暮らししなきゃ、って物件探したり引っ越ししたり、大変だったな。
散財もした、、

そしてそのにいにクリスマス会わないって言われて、別れ話。からの、グダグダ。
晦日に、バスツアー笑

なんか、怒涛の1年だったな、去年!

そして今年は、異動!
しかも、年始から別れたし。
ハノジと初詣行くことになったし。

今年、どうなるんだろう。

自分でも予測不可能。

でもね、穏やかくん良さげなんだよね。
会話のキャッチボールができて、普通の企業にお勤めで土日休みで
運転好きな人だし、食べ物の趣味も合いそうだし、私が好きなものに興味示してくれるし
たぶん、これが正解。
会ってないけど。
いい加減、幸せになりたいからなぁ。

そう、ふと思い出したの。
10年前くらいに沖縄で占ってもらった結果を。

沖縄の父と言われている人で、言ってないのにシングルマザーとか、男の子どもが居るとかバンバン当てられて。
そんな人だったんだけど、その人に言われた言葉。

あなたは受け入れる器がないのに、だらしないダメな男を好きになる。
これはもう、仕方ない。
だから、小料理屋の女将とかやって、仕事としてそういう人に関わりなさい。そこで恋愛になったらダメ。

そう、私、この約5年後に転職してるんだけど
この言葉すっかり忘れてたけど、仕事として関わってるんだよね(女将ではない)。
男だけじゃないし、年齢もさまざまだけど
私がどうしようもなく惹かれてしまう、ある意味変わっている人たちに。
そして、付き合ってきたダメ男に思うことも、今仕事で思うことも、同じ。

本当は、そんなつもりじゃないんだよね?って、思う。
その人のそのままを、私は受け入れたい、って思ってしまう。
でも、難しい場合もあってさ。いろいろね。
仕事として、ある意味線を引くからやっていられるんだよね。
私の人生まるごと、ってなると、無理なんだよな。
私が引っ張られて不安定になっちゃう。

だから、仕事として惹かれる人たちに全力で関わって
私生活は安定している人がいい、きっとこれが一番。

そう、たぶん、ハノジのことは好きになってしまう気がしてる。
だって、メチャクチャだもん。たぶん。
でも、自分が巻き込まれて揺さぶられて、仕事にも影響出たら、困る。

試されている気しかしない笑

昔の元彼と会うこともね。

まぁ、とりあえずまだ誰とも付き合ってないのだ。
ゆっくり確かめていこう。

仕事も始まるし、忙しくなっても続けられるのは、どっちだ!?笑

あ!今年の抱負。

「焦らない」かな。笑
ゆとりをもって。全てにおいてね。