自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

自己中

おはようです。 電車の時間が長くて、読んでたものがタイムリーなので載せます。


blog.renovelife.net



どんなことにイラついてしまうか、で自分(または相手)のタイプを考える。

私は、分かっていたけど完全に自己中型です。
だからこそ、「自分がどうしたいか?」で考えるし、周りにもそれを求めるし、それがない人にイラつく。

でもなあ。そうだよなあ。
人によって大切なもの違うもんね。

そのにいは、確実に違かったな。
それなのに私が求め続けるから、しんどかっただろうなー。

同僚2人も、私と同じだと思う。
だから気が合ってるし、一緒にいてラクだし、仕事もしやすい。
年上同僚なんて、超絶ワガママだもんな。
でも、その信念の曲げなさや、ダメなときも責任取るし
その潔さと言うか、その辺りはやはりいいなと思っちゃうし、私もそうでありたいと思う。
あ、でも私、責任感はない笑←サイテー

マイペースに、自由に、やりたいことやりたいのよね。

だから、時間通りに動くとか、LINEの返信とか、そういうのがしんどくなっちゃう。

今日ね、待ち合わせの時間決めてないの笑
何時にする?って聞いたら、乗ったらでいい、って言われて。
こういうの大好き!笑
なので、一応目指す時間は伝えたけど、電車乗ったら連絡するね、と伝え。

そして、お決まりのように連絡したけど未読。笑
まー、時間はいくらでも潰せるけど、あまりに連絡取れなかったら帰ってもいいや。

それくらい、お互い自由でいたいのよ。

あー、でも、メガネの毎回2時間遅刻はしんどかったなー。
毎回だとさ、しかも2時間なんてさ
設定時間をまず見直そうよ。

そのにいの、毎回5分前行動みたいのも、しんどかったんだけどさ。

じゃあ、なんならいいんだよ!って感じだな笑

うーん、最初から時間を決めてない、と言うのがポイントかも。
だから、メガネも○時に迎えに行くね、なんて、言わなきゃいいのに。
せめて○時の前後30分とかならまだしも、設定間違えんなよ、みたいな気持ちになる。

いや、書いてて思ったけどやっぱり私がワガママなんだろうな。
でも、同じように自分を中心に話す人の方が、ラクなんだよなぁ。多分。

ただ、周りが見えてない自己中はしんどいけど。
気遣うことができない(空気読めない)とかじゃなくて
それもできるけど、自分はこうしたい、こう思う、が言える人が一緒にいて一番ラク

さー、果たして今日は会えるのだろうか?笑