自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

どのルート?

あつい。
おなかいっぱい。
ねむい。
だるい。

明日も仕事だなんて。(今日も仕事だった)

でも、昨日久々に息子と電話で話したけど
22:00帰宅で、明日からキャンプ!(仕事です)
と言ってたから、この暑さの中キャンプか、、おつかれ。と思って
私より忙しい人が身近におったよ、、と思って頑張ります。

普段、電話などしないのだが
lineが一週間以上未読なので、スマホ落としたかな?と思って電話したのです。
ちなみにそのlineの内容が、ハノジとの食事会の話だったので
わざとか?と疑ったり。

そしたら単に激務で読んでなかっただけらしい。
キャンプの準備、大変だもんな。

そして、食事会は秋にずれ込み。
来月も日曜出勤バンバンあるらしー。
でも、去年と違ってちゃんと振休もらえてるようだし、よかったね、と思ったり。
すまんね、と言っていたし、声の調子からすると嫌だと思ってる感じはないので(ほんと、友達ノリ)
まー、ハノジとのご対面は秋になりそうです。

そんなわけで今週末は、ハノジと付き合って初!会わない週末か?と思いきや
うちに来ると言ってたので、明日の明け方くらいに来るのかな…(私の仕事中、うちで寝てると言ってた)
でも、その話をしたのが前回会ったときなので、どうなのかは分からない。
でも、会わないと言う選択肢がなさそう。
すごい。

と、言うことは家を片付けないとならない。
そんな散らかってはないけど、変に寒かったので衣替えをしてなかったんだけど
突然暑いので、夏服の衣装ケースが出しっぱなし。

ああ、面倒だ…

でも、ブルブル乗らなきゃだし、運動…しなきゃ…ね…←

ちなみに土日仕事の分、月曜がお休み。
美容院行って、夜は友達としゃぶしゃぶー!!!!
\(^-^)/

それだけを楽しみに、5月を生き抜いた!
\(^-^)/

今日も仕事しながら、この仕事を続けなくて良いのかな、私。
と、ボンヤリ考えてました。
どうなのかなぁー。

なんか、今の仕事はかなり臨機応変さを求められるので
ある意味、単調じゃない分、私生活をオートマチックにしておきたくなるんだよね。

前の仕事(事務)だと、仕事がわりと単調と言うか、期末とかに忙しいとかはあるものの
一年過ぎれば大抵翌年も同じ動きだし、分かってしまうと慣れちゃって
余裕が生まれると、私、私生活に刺激を求めそうなんだよなぁ。

体力も気力もマメさもないから、もう浮気とかしないと自分に思ってるんだけど
仕事が暇になっちゃうと、どうなんだろうなー。

多分、刺激は恋愛じゃなくてもよくて、仕事でも良いんだと思うけど(例えば今みたいなね)。
恋愛や仕事以外での刺激となると、なんだ?趣味か。
ハノジは完全に趣味の人だしな。だから浮気とかする感じが皆無なのよね。
多分、彼女より趣味の方がウエイト高い人。
女は一人でよくて、それがそばにあればよくて、仕事はお金が稼げればよくて、自分のしたいのは趣味!!!みたいな。

私も、趣味がないわけじゃないけど。
演劇も、カラオケも、読書も、ドライブも、登山も、散歩も、友達とおしゃべりも好き。温泉も、カメラも。
でも、のめり込んではいない。

やっぱり、一番面白いのは人間なんだよなー。
だから、恋愛か仕事(人と関わる系)になるんだよね。

軽く仕事して、ボランティアでもしようかなー。

うーん、自分をどういう形で生活させたら
ハノジと長く続いて、私も楽しい日々を送れるのだろう。
謎。笑