自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

人として好き

こんばんは。

こないだ仲良し同僚2人と飲んだときに
「自分の考える恋愛とは?」と言う話をしまして。
なんか、そう問われるとパッと出なくて。

ほぼ初カノ状態の年下同僚は、やっぱりトキメキとかワクワクする感じが、わりと占めてて
でも、安心とか安定とか、そういうのも強いと言ってて。

恋愛に安定?と思ったけど、恋愛と結婚のイメージが近いのだとのこと。
おお。さすが未婚の発想だ!笑

年上同僚と恋愛の話をしたのはほぼ皆無なのだけど
それなりの年数の彼女が居るみたいだ。
そして本人もそれなりの年齢なので(私の1個上だけど)
まぁ、ワクワクも未だになくはないけど、と言いつつ
自分についてこれる人と言うか、自分のやり方のまま付き合っていけること、みたいな話だったなー。
恋愛とは、の回答じゃないな、今思うと笑

で、私はなんだろう、と考えた結果
孤独の解消、って言った笑

もちろん一緒に過ごすことでの楽しさもあるけど
それは友達とかとも変わらないんだよね。
で、性的なものを除くと、恋愛に求めるものってなんだろう、と思って。

結局、年齢もあるけど老後を視野に入れたときのパートナー、ってことかな。
この回答については、2人から分かる!と賛同をいただきました笑
でも、やはり女だからなのかなー、私が一番リアリティある気がする笑

しかし、年下同僚が本当に恋愛真っ只中の高校生男子のようで←
恋愛にそんなに感情が揺さぶられることって、もうないんだろうなー、と懐かしい目で見たり。笑

多分、歳を取ったと言うよりかは
経験してきたから、もうそこに新鮮さがそこまでないんだろうと思う。

やっぱり今、一番面白さや刺激を感じるものが私にとって恋愛ではなく仕事なんだろうな、と思う。

そして、これからなにかを始めるなら、それ、なんだろう。

きっと私は、恋愛も仕事も「人との関わり」なので
そこに対しての想いが強いから、物作りとかも好きだけど、そこまでハマらないのかなあって気もする。
一人でこつこつ、よりも、人となにかをすることに興味をもつんだよね。

うーん、何をしようかな。

人として好き、な人を増やしたい。