自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

8月まとめ

頭痛で苦しんでいる間に、9月になった。
8月をまとめておこう。
ちなみに、無事生理が来て頭痛はおさまった。しんどかった!

8月は、一人暮らしが始まった月でもある。
そして、ブログの更新が激減。

テレビがなくなり、ティーバーになったことで、前よりも見ることが増えると言う皮肉さ。笑
なぜかと言うと、お気に入りに好きな番組を登録し、お気に入りを押すと更新されているため
いつも、見るものがあると言う状態に。

前まで、好きな番組はあっても、何曜日の何チャンネルでやってるか把握してなかったので
たまたま見れたら見ていた、という状況だったんだよね。
それが、今と来たらお気に入りを押すだけで曜日時間関係なく見れちゃう。
テレビより快適なんじゃないか?
まー、ティーバーでやってない番組は見れないけど。

ブログ更新が減った1番の理由、それな気がする笑

そして、はじめの戸惑いはどこへやら
すっかり一人暮らしを満喫している日々。

でも、外に出ると無駄遣いが増えてしまった。
前までは子どもがいたので、自分の趣味のものばかり家に増やせず
それで抑制力が働いていたこともあったんだなあ。

お金を使わない没頭できる趣味を見つけないと
無限の買い物地獄が始まりそうな予感。危険。

劇的な何かがあった訳じゃないけど
明らかに、私の新しい生活が始まった8月。

びっくりするくらい自由で、どう生きていくか考えないと
ぼんやりしてたら10年経ってた、ってなりそう。

何をしよう。
子育ても終えた、親の介護はまだない、今なら何でもできる。コロナだけど。
健康だし、お金もまぁ、なくはない。

どうする?!私!!笑

細々したやりたいこと、ではなく
大きなビジョンを打ち立てたい。
私が生きている上で、やっておきたいこと。

9月は誕生日もあるし、区切り的には最適だな。
そのにいと会わない週末をうまく使って、考える時間に充てよう。

あ、8月のまとめだった笑

8月はとにかく、一人暮らしが最高だということが分かった、素敵な月でした。