自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

穏やかな1日の始まり(頭痛だけど)

昨日から頭痛で、雨のせいかなぁと思ってたけど
生理前だからだった。
スッカリ生理前頭痛が定番化。なんだろうな。

先日、ピルを買いに産婦人科に行ったとき
今年で45になるけど、ピルを飲んでいて大丈夫ですか?と聞いたら
45~50の間に、やめたいときにやめていいと言われた。

診察室ではなく、血圧とかはかってるときに先生が来て
ピルを飲んでるときにコロナになると危ないらしく
コロナになったらすぐピルを飲むのをやめるように、ということを伝えてきたときに聞いたので
さらっとしか話せなかったんだけど。

うーん、まぁとりあえずまだいいか。
生理があるうちは飲んでいたいんだよね、避妊目的だし。
でも、ピル飲んでると出血は起こるから、いつ生理が終わったかわかんないって言うよね。
47くらいでまた考えるか~。

話は変わるけど
昨日から、ディズニープラスにお試しで入会中。
ピクサーもマーベルも大好きなので、好きなものばかりで大変。
ロキのが見たくて入ったんだけど、今は子どもとファルコンとバッキーのやつ見てます(マーベルです)。

楽しすぎる…!

これは、このまま見続けることになりそうだなあ。
プレステ4で見れないので、テレビに繋げないからタブレットで見てます。

子どもがわりと共有したがりなので、別々に暮らしはじめても一緒に見るのを決めて、別々に見て
月イチでうちに来たとき共有することになりそう。
同じものが好きな趣味友みたいな感覚です。

今日と明日頑張れば、土日はそのにいハウス。
今回は生理中なのもあり、私の体調を見て出掛けるかどうか決めようということに。
最近は、私の散歩好きに合わせて、いろいろ遊歩道とか緑道とかを検索してくれてていい感じ。
お金もかからないし、運動にもなるし、散歩っていいよね。
老後も仲良く楽しめる趣味だ笑