自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

理想の形

昨日は楽しみにしてた忘年会だったけど
すれ違いがあって、楽しくなかったわけじゃないけど
微妙な感じになっちゃったな。

年下同僚がたまに空気の読めない行動があって
それに対して年上同僚があからさまにイラッとしてたり。
突然、別の同僚も加わることになり
いつものような雰囲気で飲むことにならなかった。
私と年上同僚は、気持ちの切り替えができないわけじゃないから
じゃあ今回はこんなスタンスかな、と変えたのだと思うけど。

だから、別に普通の飲み会みたいな感じだった。
いつもの特別面白い飲み会にならなかったので残念だったのと
年上同僚も、もしかしたらもうあんまり企画しないかなー、と思ったりした。
わかんないけど。残念だなあ。

まぁでも、私も彼氏ができたことだし
そこまでもう、ふたりとつるまなくてもいっかー笑
たまに遊びに行くとか、ご飯行くとか
そういうのでいいかな。

今日はそのにいと、2週連続のお泊まりデート。
温泉と星空と美味しいもの。
好きなことしかない2日間、まだ付き合いはじめだから色々話せたらいいかなぁ。
恋愛的な話を、ほとんどできてないからね。

私は元々、夫婦の究極形は親友だと思ってて。
恋愛感情がなくなったとしても、すごく気の合う友達として付き合っていけることが
理想なんじゃないかと思ってた。
離婚した頃に思ったんだったかなぁ…結構前に、それは思ってて。

付き合うと別れがあるけど
友達ならずっと付き合い続けられる、
だからこそ、気の合う人とは恋人にならない方がいい、という気持ちもあったりしたけど
結婚を視野に入れるなら、友達としてずっと続いていたい、と思える異性と付き合う、というのがベストな気もして。

だから今回は、もしかしたら未来を考えるかもしれない、なぁ?
まだわかんないけど笑

でもなー、旦那が友達になってしまうと
他で恋愛したくなるんだよね。
それが、最初の結婚だったわけだけど笑
そこらへんが難しいよなー。
恋の麻薬に匹敵するほどのなにか、があればいいんだよな。
それが仕事なら、ちょうどいいのかもだけど。

まー、何はともあれ、デート楽しんできます(๑•᎑•๑)