自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

理想の形

昨日は楽しみにしてた忘年会だったけど
すれ違いがあって、楽しくなかったわけじゃないけど
微妙な感じになっちゃったな。

年下同僚がたまに空気の読めない行動があって
それに対して年上同僚があからさまにイラッとしてたり。
突然、別の同僚も加わることになり
いつものような雰囲気で飲むことにならなかった。
私と年上同僚は、気持ちの切り替えができないわけじゃないから
じゃあ今回はこんなスタンスかな、と変えたのだと思うけど。

だから、別に普通の飲み会みたいな感じだった。
いつもの特別面白い飲み会にならなかったので残念だったのと
年上同僚も、もしかしたらもうあんまり企画しないかなー、と思ったりした。
わかんないけど。残念だなあ。

まぁでも、私も彼氏ができたことだし
そこまでもう、ふたりとつるまなくてもいっかー笑
たまに遊びに行くとか、ご飯行くとか
そういうのでいいかな。

今日はそのにいと、2週連続のお泊まりデート。
温泉と星空と美味しいもの。
好きなことしかない2日間、まだ付き合いはじめだから色々話せたらいいかなぁ。
恋愛的な話を、ほとんどできてないからね。

私は元々、夫婦の究極形は親友だと思ってて。
恋愛感情がなくなったとしても、すごく気の合う友達として付き合っていけることが
理想なんじゃないかと思ってた。
離婚した頃に思ったんだったかなぁ…結構前に、それは思ってて。

付き合うと別れがあるけど
友達ならずっと付き合い続けられる、
だからこそ、気の合う人とは恋人にならない方がいい、という気持ちもあったりしたけど
結婚を視野に入れるなら、友達としてずっと続いていたい、と思える異性と付き合う、というのがベストな気もして。

だから今回は、もしかしたら未来を考えるかもしれない、なぁ?
まだわかんないけど笑

でもなー、旦那が友達になってしまうと
他で恋愛したくなるんだよね。
それが、最初の結婚だったわけだけど笑
そこらへんが難しいよなー。
恋の麻薬に匹敵するほどのなにか、があればいいんだよな。
それが仕事なら、ちょうどいいのかもだけど。

まー、何はともあれ、デート楽しんできます(๑•᎑•๑)