自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

キャリア相談

派遣先のキャリア相談。

私からは以下3点について話したいと事前にメールで連絡。時間は30分程度、電話にて。

①派遣と言う働き方について
②選ぶ職種について
③条件とやりがいについて

女性と聞いていたのに、メール連絡が来た人の名前は男性…?と思っていたら、電話を受けたら女性だった。名前だけじゃ判断できないよね(漢字の読み方も自由だしね、名前って)

 

派遣会社にもよると思うので一概には言えないけど、やはり長期での募集は3年間働いてもらいたいと言うものが多いらしく、私にとっての派遣社員(好きなときに辞められる)の認識の甘さがあったなぁと思う。

あと、派遣と言う立場が求められる仕事として、決められたことだけをやるイメージについては、派遣会社として仕事内容を明確にして請け負っているのもあるので当然と言えば当然、だけど会社によっては派遣とか社員とか関係なく、チームとして仕事をするところもあるし、大きな組織だと派遣も多いので、そういうところだとキッチリ役割分担が決まっていたりするらしい。

 

まー、考えれば分かるようなことだけど、実際に働いてみて実感として色々分かったかなぁ。

なので、いろんな仕事を経験したい、と思う私は、やはり短期派遣を繋いでいく形か、小さな組織でいろんな仕事を兼任する形が良さそう。

ただ、やりがいも欲しいけど順位で言うと条件が上になってしまうのよね、今は私生活の方が大事だから。

でも、派遣だとそのあたりが私的に合っていて、社員だとなにかと残業したり色々あるけど、派遣だとあくまでも派遣会社から派遣された人間なので、時間通りに終わるとか、休みも取れるとか、そのあたりがいいなぁと思う。

だから、ホントにどうしてもやりたい仕事が見つかるまでは派遣でもいいかなぁ。

そして、今の職場にも愛着がだいぶわいてしまっているから分からないけど、とりあえず今は3月までの気持ち。

このままだと体も心も慣れてしまって、多分3年とか居れちゃうと思うけど(ホントに条件はピッタリだし人もいい、みんな頭の回転が速いから仕事がサクサク進む)、やっぱり体を動かしたい。

1日の大半が勤務時間だから、その時間に体を動かすのが一番効率的な気がして!←ダイエットの話

 

そんなわけで、お姉さんもとても話しやすかったし、私はもう結果もほぼ自分で分かってたし決めていたから、相談って感じでもないけど、私の要望などを備考欄に書いてもらったので、今後のお仕事紹介をされる際に参考にしてもらえる、はず。

 

うん。やっぱりいろんなことしたいし、いろんな人に出会いたいな。

何がしたい、ではなくて、したことないことがしたい、出会っていない人に出会いたい、それが目的だ。

 

私はこれまで、同じ職場に何年も居て(お姉さんにきれいな履歴ですね、と言われた。そうか、そういう発想もあるのか、と思った)、でも恋愛は長続きしなくて、彼氏がコロコロ変わる人生だった。

でもこれからは、ハノジと暮らしていくから、仕事がコロコロ変わるとバランスいいんじゃないかなー、と思ったりしてる笑

 

ま、やってみないとわからない。すごい疲れるかもだし。

でも楽しそう。人生まだこれからだ!って感じがする笑

だから、仕事面はまだまだ落ち着かない予定かな。