自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

恋バナ

先日、久々に女友達と会って飲みに行った。

本当は生牡蠣狙いで行ったんだけど、今日は入荷がないと言われて撃沈。

あー、生牡蠣食べたい。。。

でも、他の料理も美味しかった。

特にこれ。茄子のなめろうはさみ揚げ。美味しかったー。

牡蠣キムチもよかった。

 

そんな風においしい食べ物とお酒を飲みながら、近況を話す。

ハノジの話をなかなかリアルでする機会がないので、相手のリアクションをみながら話すのは新鮮。

友達がすごく面白がってくれて、ハノジに会いたいと言うので、そのうちセッティングしようかな。

 

来年で、出会って20年になる友達、私の恋愛遍歴をかなり知っている。

なので、ハノジはかなり私に合っているんじゃないか、と言う結論に。

「もうこれで最後にしたいんだよね」と言っていたら、その台詞、今までに何回も聞いてるけど笑、と言われた笑

「ちょっと1人になってみようと思うんだ」と同じくらい、私は言ってるらしい笑

 

私がこうやって、1対1で飲みに行ったりごはん行ったりする女友達は数人居るんだけど

だいたいが、ポジティブで物事や人に対して「良い面」を拾ってくれて伝えてくれる人が多いので

あ、このままでいいんだな、と思えることが多い。

 

そして、昨日はいつもの同僚2人と集まってたんだけど

ハチには、2人で話してるときに結構アレコレ言えるんだけど(ハチも彼女と同棲予定なので、話しもかぶる)

どうもヒムロには話しずらい。

なんでなんだろう。

心配されそう、と言うのが1番にあったのだけど、興味ないだろうな、と言うのもある。

ヒムロ自体が自分の恋愛についてあまり話さないからかなぁ。

ふだん、わりといろんな話をしてるけど、ハチの恋愛について2人でいろいろツッコミ入れたりはしてるけど、恋愛話と言えば、それくらいなんだよね。

 

まー、ノロケも入っちゃうから、男の人に話しずらいのもあるのかなぁ?

自分の気持ちなのに、分からないけど笑

特に、ヒムロとハノジは同い年だしなー。

俺だったら、の持論を言われても、私もしんどいのかも。

ハチは10歳以上年下なので、その辺あんまり気にならないのかも。私が。

 

そんなわけで、仲良しだし、色んな意見も聞きたいところだけど、どうも2人に対して恋愛の話はしにくい。

 

今日は有休で、また違う友達に会うのだけど、違う目線でまた話してくれるだろうから、それも楽しみ。

今日会う友達は、辛口系だけども笑

 

聞いてもらうのもだけど、それに対しての意見を聞くと、その人の恋愛観や価値観も分かって面白い。

 

あー、そうだな。そう思うとヒムロにも聞きたいかも。

どこかのタイミングで話せたらいいな。