自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ひとり温泉部

こんにちは。今日は温泉に行ってきました♪

オープンから!←気合い入れすぎ

私は温泉が大好きなのだけど、ハノジが温泉に興味がなく、前に聞いたら、せっかく露天風呂があるところに行っても入ってないと言ってて。

本当に体と髪を洗って、ちょっと浸かればそれで良い(つまり温泉である必要もない)と言う人なので、温泉嫌いなわけじゃないから付き合ってはくれるけど、お風呂に入るタイミングでもないのに温泉に行く、と言うのが理解できないようで…

そんなわけで、こっちに越してきてからも「お気に入りの温泉」を探すべく、何度か行ってるんだけど、私の温泉めぐりとしてカテゴリを作ることにしました。

ひとり温泉部!笑

 

これまでの温泉記事。

takusannokimochi-love.hatenadiary.com

温泉はチラリとしか書いてないけど笑

しかも、6月に行ったとこは記事すらなかった、、

 

6月に行ったとこはここ。

saikanoyu.com

けっこう良かったんだけど、行くまでの道が怖くて…(運転の問題)。

でも、休憩するところもゆっくりできたし、温泉も露天もよかった。ちょっと狭くて人が多かったけど、まぁ許容範囲かな。

 

で、記事に書いてる8月に行ったのはここ。

ryusenjinoyu.com

よくある竜泉寺の湯。地元にでっかいのがあったせいで、すごくこじんまり感じてしまった。天然温泉?って感じもあったし、露天が残念だったんだよな…

道のりは良かったけど笑

 

そして、今日行ったのがここ。

rakutenchi-oasis.com

ここは良かった~。露天の感じも好み。

ただ、源泉が強くて、10分を目安にって書いてあったけど5分くらいで肌がピリピリしちゃって源泉かけ流しはそんなに居られなかった。

海水にすごく近いみたいで、化石海水って書いてあった。しょっぱかった(飲んだわけじゃなく、顔についたのをたまたま舐めてしまった)。

循環させてる温泉は平気だったし、充分気持ちいいのでそっちにほとんどいた。

他のもうろうろ入りつつ、サウナは苦手なんだけどせっかくだから、とヨモギスチームサウナ?みたいのがあったから入ってみたものの、座る席に1つづつシャワーがついてて、誰もいなかったし、どうしたら良いのか分からないので出てきちゃった笑

次に行ったときは正式な感じで入りたい。

 

朝早いので空いてたのも良かった(それでもまぁまぁいるけどね)

 

休憩所(たたみ)はとても狭い。でも、女性専用ゾーンがあった。ひとりだったのでのんびり水飲んでた。

 

千葉方面に結構ありそうなので、今後はちょっと千葉方面を攻めて見ようかと思ってる。

 

あと、こっちの記事に書いてないけど、11月は2回温泉に行っている。

 

www.yukaraku.com

www.manyo.co.jp

今度から、温泉だけは切り離して記事にしようかなー。

 

こうして見ると、2ヶ月に1回くらいのペースで温泉行ってるのかな。

冬に向かってますます行きたくなるから、月イチは行きたいな。再来週行くけど笑

あ!!

道の駅でも温泉入ってるから、実はもっと行ってるな…

青森で行った謎のところ、あそこ載せたい。検索してみる!

 

 

Googleマップのタイムライン、素晴らしすぎる。

見つけた。

www.mori-no-izumi.com

道を走ってて、たまたま見つけたんだよね、ここ。

ちなみに行ったのは去年だけど、印象強すぎて覚えてたの。

なんと大人380円(日帰り入浴)。だから、なんの期待もしてなかったら(ただお風呂に入りたかっただけ)、まさかの天然温泉で!かなり良かった!!!

 

こーゆう、突然の出会いもいいよなぁ。

 

そんなわけで、温泉を語るカテゴリができました。笑