自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

おもいでめぐり

私、お金あるから大丈夫。

を、口癖のように、自分へのエールのように、繰り返してよく書いてますが、1月から出費(税金)が増えることになり、動揺してます。

貯金はあるけど、腐るほどあるわけじゃないし(あったら仕事してない!)、ちょっと、いくらラスト一人暮らしだとしても節約せねば。

と言うことで、、予約してたひとり旅をやめました。。。

休みは取ってるから、豪華ホテルとかそういうんじゃなくて、きっともうあんまり行かなくなるな、と思うところに行こうかな。

『さようなら◎◎市、めぐツアー!』笑

思い出巡りでもするかぁ。センチメンタルになるかなぁ。笑

鎌倉も遠くなるから行っておこうかな。

元彼とよく行った洋食屋のオムライス食べたい。

こないだも久々に夜、桜木町までドライブしたけど、昔よく走ったな、通ったな、というところにも行きたいなー。

二度と帰ってこないわけじゃないけど、なかなか来ることはなくなってしまう。

私を構成していたもの。なんだろう。あんまりひとりでよく行ってたところって思い付かないな。たいていが誰かとの思い出になってしまう。

あー、温泉は行こう。ここは、子どもとよく行ってたし、今も行くけど、やっぱり好き。

鎌倉、江の島、桜木町、温泉、私のキーワードってそれくらいかも。ひとりで行ってるとしたら、ね。

ひとりでよく食べに行ってた店、なんて、あるかなぁ。モスチキンかなぁ笑←引っ越してもある!

ハチが、私が越す前に駅から家までの道沿いにある飲食店制覇しよう!って言ってたけど(ハチは近所なので帰るルートが同じ)、行ききれるかなぁ。

ハチとよく行ったラーメン屋は、ハチと行きたいかなぁ。

友達のAちゃんと毎月行ってた居酒屋も、引っ越す前に二人で行きたいな。

高校時代のみんなとも、なかなか会わなくなるから新年会やりたいし。

 

転職するとき、凄く変な気持ちになったんだけど、22年勤務してたところから自分がいなくなる、と言うのが、何て言うか、当たり前がごっそりなくなるって言うかね。あれ?私の人生消える、みたいな。ここにいた私って、なくなるんだ、みたいな、凄く変な気持ちになったの。

なんか、そのときに似てるな。

あー、もう戻ってこないんだな、この生活を終わらせて、違うことするんだな、って言うのが、嫌と言うわけじゃないんだけど、なんか凄く変な気持ち。

転職は、仕事が変わって同僚たちには会わなくなるけど(22年もいたから、事業所みんな知ってるレベルだった、100人以上。だから、居場所失う感じがすごかった)、プライベートは変わらないから、友達とは普通に会えてたし、子どもとも住んでたし、揺るがないものがあった。

でも、今度は土地が変わる。ここにいた私って、消えちゃうんだろうか。46年も住み続けた、この土地から、私はいなくなる。ダム湖を眺めながら悩んでいた日も、夜中の桜木町も、コーラを飲みながら歩いた暑い鎌倉も、そして、最後は帰ってきていた私の家も。なくなる。

すごく変な感じ。

彼氏とはすぐ別れるのに、環境は長く変わらない私。

もしかしたら、環境がコロコロ変わっていたら、彼氏と長く続くのかもしれないね。笑

 

私って、どんな人なんだろうなぁ。