自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

やったー!

連絡きた\(^o^)/

来週二次面接になったので、今月中には確定するかな。そしたら速攻で派遣先に伝える!←もう受かる前提

もう勝手に自分の中でシフト組んでみたりして、土日は月2回づつ出勤したら平日4日休めるなー、とか。平日休み作れるのありがたいなぁ。

なんて。

プラスの発想しかしてないですけど、収入は減るんですよ。大丈夫かなぁ。仕事が楽しくなれば大丈夫だと思いたいけど。

 

前々職から前職に転職したときも収入激減したんだけど、なんか平気だったんだよな。車(維持費)を手放さなきゃ!って思ってたのに、なんか平気そうだしいっかー、って結局今も持ってるし。

あー、でも貯金は全くできなかったな。今回の転職も、貯金は微妙なラインかもしれない。とりあえず今の貯蓄を減らさない、くらいしか頑張れないかも。出掛けるのをセーブすりゃいいのだが笑

交際費を削るのは、最後の手段にしたい。ハノジとの食費を削ろう。

目標は月1万貯金くらいで笑

年間12万か~。10年で120万。すくな!笑

老後ってどうなんだろうねー?家は最悪実家もあるし(姉と話さないとだけど)、ハノジと一緒にいたらここに住んでるだろうから、管理費があるにしても家賃に比べたらそこまで、だよね。

年金ってほんとにもらえんのかなー。ずっと厚生年金だし19歳から払ってるから少しはもらえるといいのだけど。

まー、すっからかんだとさすがに心配だけど、なるようになるだろう。多分。

 

とりあえず今は!少しでも毎日楽しく過ごせるよう、やりたいと思える仕事をすることが大事だ!

この先あるかわからん老後より、今楽しく生きてるかどうか、の方が大事だもん。

「今」の連続の先が「未来」だからね。いきなり10年以上先のことを考えても、その10年間の間にまた当然考えるだろうから、そんな変なことにはならないと思うんだよな。

 

お金には困らないって手相でも言われたし!笑

きっと私は大丈夫!

来週の二次面接たのしもうー!