自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

麺類ランキング

先日、藤ちゃんとお昼を食べながら好きな食べ物の話をしていた(食べながら違う食べ物の話をする、女子あるあるだよね!)

藤ちゃんがラーメン好きなのは知っていたが、麺類全般が好きらしい。ハノジもそうだけど。

そしたら、麺類ばっかり食べるのは良くないって言われるけど、と言っていて、そうなの?と言う話から、小麦がどうこう、という話になり。そういえば、グルテンフリーとか一時期流行ってたなぁ、と思い出す(流行りと言うか、そういうことに今も気を付けている人がいると思うが)。

そう思うと、私はもともと麺類にそんなにテンション上がらないし、パンも嫌いではないけどLOVEではないので(もう、ダントツにごはん)、小麦がそんなに、なのかもなー。お好み焼きも好きだけど、たまにでいいし。

 

そんな話から、麺類ランキングの話を。そういえば、そのにいとも麺類ランキングの話をしたなぁ。そのにいも麺類好きだったのかな(覚えてない)笑

 

私の麺類ランキング

1位 お蕎麦(温かい天ぷらそばが一番好き)

2位 ラーメン(タンメンが一番好きだけど、酸辣湯麺、担々麺、天下一品も大好き)

3位 かた焼きそば(皿うどん)おいしい。好き。

4位 にゅうめん(そうめんはそんなに、なんだけど)

5位 冷やし中華(断然、醤油だれ。ゴマだれはそんなに好きじゃない)

6位 うどん(冷凍うどんはおいしい。お店だと鍋焼うどんがいいかなー)

7位 やきそば(ごく稀に無償に食べたくなる)

8位 パスタ(ごく稀に。手軽さと言う意味では良いけど。外食ならスープパスタを選びがち)

 

とはいえ、ごはんものを入れたランキングにしたら、お蕎麦とラーメンはかろうじてランクインするだろうけど下位のほうだろうなー。

みんなどうしてそんなに麺類好きなのかしら。