自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

野菜と検診

先月だったかなぁ…。派遣先のオンラインで受ける講習みたいのがあって、Zoomだったんだけど画面オフのまま、ただ聞いてアンケート書くくらいだったので、何よりも抽選?で野菜詰め合わせがもらえると書いてあったので、受けてみた。

そんなことをスッカリ忘れていて、突然、野菜が届いた笑

クール便?なに?なに?と思ったら、送り主に派遣会社の名前が。

えー、なんだろー?私、野菜の好き嫌い多いけど。←

そしたら、カブとミカンとニンジンとブロッコリーが入ってました。ついてた紙をみると、箱によって違うみたいで。良かった、食べれないのなくて。

ただ、ニンジン3本…ニンジン、食べれるけど、そんなに好きじゃないので、カレーにしても肉じゃがにしても、1本をチマチマと1/3づつ使って消費するくらいなので、3本か…。

キャロットケーキでも作ろうかなぁ。

ニンジンの細切りをたらこ炒めによくしていたんだけど、ハノジがたらこ嫌いなので食べないしなぁ。

ま、ニンジンは置いといて。

カブ!

私、カブを買ったことなくて。食べたことはあるけど、天麩羅屋さんで食べたくらいで、あとは記憶にないくらいカブを食べた意識がない。

はて…どうしたらよいのだ?

と思って、検索したら、どうやらとても柔らかいらしい。へぇ~。

そんなわけで、カブと豚肉とほうれん草でスープにしてみたんだけど、そしたら、めっちゃ美味しい!カブって、こんなにトロントロンになるのね!知らなかった。

いやー、今回野菜詰め合わせにカブが入ってなかったら、私はきっと一生わざわざカブを買って食べてないと思うので、新しい経験が出来て良かった。

そして、スーパーで見たら小ぶりのしかなかったから、送られてきた立派なつやつやのカブ、いいやつだったのかな。

本当に美味しい。また買う!カブ!って、思ったもんね。

ブロッコリーも食べちゃわないとなー。ハノジも私と同じくそんなに野菜が好きではないので、細かく切ったり、何かと和えたりして、がんばって食べます。←

ま、ブロッコリーはマヨネーズさえあればわりとなんとかなる。

あぁ…ニンジン。やだなー。なんか、今のニンジンって甘いけど、ちゃんとした?ニンジンって、めちゃくちゃニンジンの匂いするじゃん。味も。あのニンジン苦手なんだけど、届いたやつがそれっぽいのよね(嫌いなだけに見分けるの得意)。

ニンジン3本でこんなに憂鬱にならんでも、って感じだけど笑

 

そして、話は変わるけど健康診断の結果が届いた。

今回も、心電図がNG。とはいえ、経過観察。

ええー。

前回、前職で受けたときに要検査でビックリして有休取って病院行っちゃったけど、なんともなくて。

でも、今回もか…なんだろ、なんかあんのかな。

心電図以外は全部問題なし。よかったよかった。

 

ニンジン嫌いの子におすすめのレシピを募集します。笑