自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

まんきつ

今日は、ぽっかりできたお休みの日。

突然子どもが来ることになって、私の今日の唯一の予定(近場の温泉に行く)に付き合わせることに。

昼間の温泉、大好き。夜は夜でいいけど、晴天の露天風呂はなんだかものすごく贅沢な気分。特に、平日だしね。背徳感も相まって、贅沢極まりない。

子どものことでモヤモヤしてたけど、いろいろ話して、ちゃんと生きていこうとしているし、それが感じられたら少し落ち着いた。

やみくもにお金をただ払うのが嫌だったんだな、私。理由に納得して渡す分には、まぁいいか、と思えた。もちろん、返してもらうのだけど。子どもに迷惑をかけないための私の老後資金だったから、本末転倒感ハンパなくて。笑

 

3月に、私の一人暮らしは終わる。

1年半くらいかな。私の人生初の一人暮らし。すごくダラダラして楽しかったな。

はじめの頃は、やること無さすぎて手持ち無沙汰で。ごはんの作る量も分からなくて。

そのあと、あまりにもルーズになりすぎたり、外食だらけになったり、でも、自分しかいないから自律しなければならなくて。誰にもなにも言われないから。

これから、ハノジと暮らし始めたら出来ないことをしよう、と思っていて、友達呼んだりはしてるんだけど、あとはなんだろう?と思って、ひとり旅かも。と、ちょっと思った。

私、メガネと別れたあとに本当はひとり旅をする予定だった。いい感じの宿を予約してたんだけど、一人に耐えきれず、タイミングも重なって、そのままそのにいと付き合うことになり。旅はキャンセル。

その後は、そのままハノジと付き合い始めて、結局いつも私は一人にならない。

ハノジと暮らしたら、ただでさえ全ての行動に私巻き込むハノジ、私を一人で旅行に行かせるとは思えない。(一緒に住んだら変わるのかなぁ)

そう思うと、平日何をしてるかばれてない今のうちに、サクッと一泊旅行でもしようかな。

 

どこにしよう。

温泉好きなので、温泉は行きたいかも。あと、美味しいもの。運転心配だから、新幹線か飛行機がいいな。

ゆっくり考えてみよう。