自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ふくらはぎのむくみ

ふくらはぎがパンパンなのは、今に始まったことじゃないが。

こないだ、ハノジにマッサージしてもらおうと思ったら、押されただけでくすぐったくて耐えられず。

痛いよりもくすぐったい方がヤバイ、とDr.ストレッチに通ってるときに言われたのを思い出して検索したら、確かにそうらしい。

筋肉が凝りすぎるとかなりの緊張状態になり
神経が過敏になることで痛みよりも先にくすぐったい!と感じてしまいます。

前は、ふくらはぎは痛い!だったので、かなり凝ってしまってるのかも。

元々、歩くのが好きで、登山も好きで、動き回るのに何もケアをしないのでガチガチになる、と言うのは言われていたんだけど、どうしても自分でやるのは面倒で…

ただ、むくみもひどいので、せっかくレッグリフレも持ってるので毎日やろうと決めました。昨日一昨日とやったけど、もう、とにかくふくらはぎが痛すぎて悶絶。

前はやり終わるとスッキリした感覚があったけど、今はやり終えてもまだむくんでる感じがすごくする。

昨日は、まだ固い気がしてリファのローラーをゴリゴリ…(もう20年くらい前に買ったやつ)。

いろいろアイテムはもってるんです、やらないだけで笑

筋膜ローラーは痛すぎてなかなかできないけど、少しずつ頑張る。。

 

とりあえず、レッグリフレを毎日やる!これはがんばる。温かいふくらはぎを目指して…!

で、レッグリフレ関連で検索してたら、今はおしりリフレもあるのね!!!

めちゃくちゃ欲しいー!しかもコードレス!!!

足もだけど、おしりが固いのがずっと悩みなので、勝手にマッサージしてくれるなんて嬉しすぎる。

2万か…

ちょっと最近散財がひどいので、来月になったらカードで買うか、誕生日月まで我慢するか…(誕生日月はポイントが3倍)。

 

何はともあれ、まずは足のメンテナンス。

柔らかくしないと脂肪も燃えないしね。

マッサージしてからホットヨガに行く流れで、足痩せを目指したい!