自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ひとりじかん

今月の友達とのお出掛け先も決まり(めちゃくちゃ楽しみ!行ったら記事書きます)、9月はピッタリ20日勤務だから、欠勤1日でもちょっと給料減るけど、誕生日もあるから休みたいなぁ…と悩んでて。

でも、お金よりも時間!と思い、今月は欠勤2日することにしました!約25,000円のマイナス、、

そう思うとちょっと痛いけど、その金額以上の価値が、私の休日にはある。

そして、10月からはやっと!有休が発生します。ルン♪

ようやく、半年経つわけですね、この仕事。

予定どおり9月になってから繁忙期に入り、暇で死ぬ、と言うことはないものの、より一層デスクから動かない日々。やっぱり、やって1年かなー。どうしようかな。

ストレッチを毎日している今、これを続ければいいのでは?と言う気もしなくはなくて。

うーん、悩みどころ。ま、あと半年あるので悩んどこ。

 

で。

自分の誕生日プランをにやにやしながら一人で画策してます笑

 

ここんとこ、1人でチャリ散歩、普通の散歩、をして思うことは。

友達とでかけるのもスペシャルハッピーだし、ハノジとの予定も、私にはない発想(たまにストレス)もあるし、なにより遠くにも行けるし、なんだかんだハノジが好きなので一緒にいて楽しいのだ、けど。

1人って、楽しいよね?笑

これは、友達がいて、仕事もあって、ハノジもいて、の上での「1人」って意味になるんだけどね、私の場合。

さらに、ハノジと一緒に暮らしている、と言う基盤がある上での「1人」なのかもしれない。

 

限られたフリータイムに、思いきり好きなように時間を使い、お金を使う。

すごい贅沢!

本当に1人なら、全ての時間を自由に出来るんだろうけど、私はやっぱり好きな人との時間も友達との時間もたくさん欲しいから、優先順位はあまり良く分からない。

でも、今のところは土曜と欠勤日は、私のフリータイム。これで、ちょうど良い気がしてる。

足りないと感じるときは、平日夜散歩をして調整。ハノジがその辺り、口出ししてこないのが本当にありがたい。

 

そんなわけで、誕生日は思いきり自分を満足させたいので、どこに行くのかを厳選している。

あー、なにしよー!!

楽しみすぎる。

 

土曜はもう友達&ハノジで埋まってるので、今月のフリーは誕生日だけなんだよね。

10月も予定で埋まりそうだから、また2日休むかもなぁ。有休、すぐなくなるな笑