自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

決めました。

おはようございます。いい天気!明日が雨だなんて信じられない。

昨日、充実したお休みを取って、今日は仕事なんですけど、珍しく朝から時間があるので朝ごはん食べました(ふりかけごはんだけど)。

昨夜、一泊旅行のことを考えていて、最初はカニが好きなので金沢とか福井とか見てたんだけど、良いホテルに泊まって夕飯もリッチにすると、当たり前だけどまぁまぁお金かかるよねー。と思い。

距離か、内容か、で考えよう。と改めて考え直して、自分で車で行ける距離にしよう!と、温泉メインとして熱海を見てたんだけど。

うーん。どうしようかなぁ。

山梨、、は、だいぶ行き尽くした感あるし、観光がそもそもそんなになー。

葉山とかもいいかも。(検索)、、うーん。

で、行き着いたのは結局箱根。笑

やっぱり、良い感じの温泉旅館が多い!そりゃそうか笑

本当は海鮮的なものを食べたいんだけど(カニスタートだったしね)、伊豆だとちょっと運転に自信なくて(高速乗れないし)、熱海だと、惹かれるのを見つけられず、だったので。とりあえず、リッチな気持ちになる!ということで箱根に決めました。

それからカレンダー見てたけど、もう12月は今から有休ねじ込めない、、仕方ない。1月にするか。

でも、平日2日も休むのもなぁ。退職の旨を伝えてからだから、良いと言えば良いかもだけど、引き継ぎ終わってから休めよ、って感じだよなぁ。と、聞こえぬ声を勝手に聞きながら悩む。

それで、いろんなの検索してたら、四ツ星の良い感じのホテルが日帰り温泉プランをしていたので(夕飯つき!)、あ!それにしよう。と、決めちゃいました(予約済み)。

相変わらず決断早い私。

ビュッフェスタイルは嫌だったので、ちゃんと懐石とかになってて欲しかったのと、全ての部屋に露天風呂がある。一泊してもね、どうせ暇だからスマホとかいじるしな、と思ってさ。日帰りでいいかー、と。

で、箱根と言えば彫刻の森美術館ですが、ちゃんと見たことがないので行ってみようかな。いろんな美術館あって、わりと連れられて行くこと多いんだけど(自発的に行くことはほぼない)、彫刻の森は機会なかったなー。広場?公園?みたいなところには行ったことあるけど、もう相当昔。元旦那と正式に付き合う前に一緒に行った笑

カメラ持っていって、景色とか料理とか撮ってこよう。楽しみだな。