自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

女友達とデート♪

おはようです。

今月の友達とのお出かけは、ここに行ってきました。

本当は、違うところに行く予定だったのだけどその日にやってなくて。友達が兼ねてから行きたいと言っていた、寄生虫館へ…

いやー。お刺身とか生物食べるの不安になるね。

なんて寄生虫だか忘れたけど、最終宿主が犬だと落ち着くやつがいて、それが誤って人間に入ってしまった時、人間の臓器をあちこち移動して人間がどんどん体調を崩す、と言うのが怖かった~。移動しないで~。笑

あと、時間差で(10年後とか)病気が発症するのとか、もはや寄生虫のせいだと思わんよね。

狭いけど見ごたえ充分だったね。

 

で、そんなものを見たあとでも元気にランチに向かいます。

店構え撮るの忘れた!

ひとり一鍋スタイルのしゃぶしゃぶに行ってきたよ。

しゃぶしゃぶ れたす 中目黒本店
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-12-1 2F
4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

ランチメニュー。手前が私、出汁は、匠の昆布だし。緑茶も入ってる。なので、食べるときに具材に茶葉が絡んで、お茶味だった笑(友達は普通の和出汁)

そして、タレコーナーが充実してたので、いろんなものをわんさか持ってきてしまった。

 

オイルは使い時が分からなかったなー。

結局、ポン酢&大根おろしに落ち着いちゃうんだけどさ←大好き

おろしにんにく&ハーブ塩を混ぜてつけて食べるのも美味しかった。

牛タンしゃぶしゃぶは、レモンポン酢で食べた~。

ひとり一鍋制度、自由で良いね。楽しかった。

 

そこから散歩して、目黒にでかいスタバあるよねー、とか言いつつ向かったのは、STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO。外観は何度か見てるけど、入ったことなくて。

そしたら、めちゃくちゃ人が待ってる上に、整理券制度のよう。

せっかくだし、整理券発券しておくかー、と友達と発券すると、70人待ち。笑

平日なんだけど!

すごすぎる…

 

その近所に、気になるビーントゥバーの店があったので行ってみた。もはや70人待ちなら、のんびりしても良いだろう、と。食後にコーヒー飲みたかったし。

 

かわいい。

 

友達の。ブラウニーはシェアしました。

 

私はせっかくなのでボンボンショコラ「さくら」を頼んだ。ほんとは「みかん」がよかったけど、なくて。

まー、中身はよく分からんのだけど←

酸味があってフルーティで美味しかったよ。チョコレート屋さんでボンボンショコラ食べるの大好き。

ちなみにブラウニーは、ずっしりみっちり系ではなく、サクッとふんわり系で重くなくて美味しかった。

どちらもコーヒーに合う。コーヒーも美味しくて飲みやすくて良かった。チョコが美味しくてもコーヒーがいまいちだとがっかりだしね。

 

そうこうしてたら、順番が来たのでスタバに行ってきた!

うーん、伝わらない、でかさ。笑

4階建てだったよ。1階がコーヒー(焙煎機あり)、2階がお茶、3階がバー(焙煎機あり)、4階は工場?みたいな。

汽車か!と思った笑

ちょうど煎り上がったところを見れた。

2階から。めちゃくちゃ人がいる。

我々はもうコーヒー飲んだので、何もオーダーせずに館内見学。笑

友達はここでしか売ってない限定豆を買ってた。

4階のマシン。豆が袋詰めされてた。もはや工場見学。笑

 

いやー、美味しいもの食べたし、美味しいコーヒーも飲めたし、充実したなぁ。

ハノジとは出来ない自分の好きなことを、一緒に楽しめる友達がいて良かった(女友達はたいてい、美味しいもの&美味しいコーヒーは楽しめるよね)(いや、女じゃなくても楽しめる人はたくさんいるか)。

 

今日は久々に運転して演劇へ。2時間くらいの運転。

運転得意じゃないけど、たまにはやっぱり乗りたい。そしてできれば隣にハノジにいて欲しくない笑←運転うまい人といると緊張しちゃう。私の無駄な動きとか指摘されそうで(たまにされる、そしてそれが図星)。

だから、堂々と道間違えたり、迂回しすぎたり、を繰り返しながら運転できる状態じゃないと、のびのび乗れないんだよねえ。