自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

写真を撮りたい

まるの小さい頃の写真でデジタルで残っている分を、まるとのLINEアルバムにデータをコピー。

もっといろいろあると思うんだけど、どう保存してたか覚えてない…スマホが普及する前は、パソコンに入れてたのかなぁ。そうなると、当時のパソコンは起動しなくなって廃棄したりしてるから、なくなっちゃってるのかもしれないな。

そんなに過去写真を見て思いに更けるタイプではないのだけど、写真みるのは楽しいよね。デジタル化できるものは全てGoogle Photoに集結させたので、あれこれ見る。

ブログのタイトル画像に良さそうなものを探してる、と言うのもあるけど、写真散歩してた時は枚数がホントに多い。

また定期的に写真散歩したいなー。

公園行きたい。

友達と、五重の塔を目指して歩こう!と歩いたとき。たぶん。

高尾山のだんご。

高尾山は何度も行ってるから、いつのかはもうわからない。笑

おしゃれランチ。

電線が好きなので、空&電線の写真が多い。

こういう写真は、引っ越してから撮ってないなあ。空が広く見える場所は思っていたよりあるけど、空と電線のコラボを感じる道がそんなにないかも。

ひらけてるとこは、橋の上が多い。川が多いから。そうなると、そこに電線がないと言うことか。

大好きだったオムライス。

数年振りに来店したらメニューからオムライスがなくなっていて、ショックだった年度末。

そしてこの夏に店が閉店したと聞いて、本当にもう二度と食べれなくなってしまった。

 

あとは、圧倒的に花の写真が多い。

ちまっと咲いてるやつが多いかなぁ。こういうのが好きなんだろうね。

階段の隙間から生える雑草の花、とかも好きな部類。

 

写真を撮ることを考えながら散歩すると、いつもと視点が変わって楽しいんだよね。

忙しなくて、そういう時間は作ろうとしなければ作れないけど笑

 

年末までたくさん予定を作ったので、どこかでひとりタイムを作らないと息切れしそうだな。