自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

しょーもないウソ

こんにちは…
とんでもなく体調が悪い。

ここんとこ、生理2日前くらいから止まらない頭痛が始まり
生理になると頭痛が止む、というスタイルだったが
今回、生理前はなんともなくて、生理と同時に頭痛がスタート。
それに加え、いつもの生理痛もプラス。
鎮痛剤飲んでも飲んでも効かない!!

うわーーーー!

そんなわけで、昨夜の工場夜景クルーズは
綺麗だったし、夜は大好きな牡蠣を食べることになって嬉しかったんだけど
酔い止めのせいなのか睡魔も酷いし、頭痛は止まないし、出血は止まらないし、の三重苦。
友達、ごめんね、、
帰り、何度も睡魔で意識を失いながら、なんとか友達と会話をしていた(多分)

帰ってきて、すぐ寝たんだけど
起きたらまさかの昼。
11時間ぶっ通しで寝てたらしい。
なのに、頭痛で起きると言う、、
その後も、アラームかけて30分づつ何度か寝る。
こんなに眠いのは、確実に体調が悪い。

夜からのミュージカルに行くか悩む。
チケットあるから、行かないともったいない。
でも、都内まで出ることを考えると体調が悪すぎる。

そして、タイトルのしょーもないウソは
ひとりで遊びに行くことに罪悪感を感じてしまう私は
そのにいには、友達と会うと話していた。
そして、昨日友達と工場夜景クルーズに行ったことも話していない。

別に、浮気してるわけでもないし
相手は女性だし、ひとりで出掛けるくらい良いと思うんだけど
なんか、言いづらくて、、、
それに、体調悪いのに出掛けていることを怒られそうで。

で、いつもなら適当に、行ってくるねー!とかLINEで言えるのだが
あまりに体調悪くて頭が回らず既読スルーを続けていたら
既読がつくとLINEがくる、という魔のループ。
最終的に、体調悪かったら明日も無理に会わなくていいよ、って。
私がなにも発さないので、そのにいが先走りで書いてくる。

本当のことを言えたなら、こんなに返信に迷わないんだけどね
そのにいって、私が伝えた私の予定をカレンダーに入れてるので
絶対間違えないのよね、私の予定。
違うこと言うと、そこで不信感生まれちゃうしね、、

とりあえず、「頭痛 薬効かない」で検索して
カフェインを取ると良いらしいので、コーヒーを飲み
家を出てきました。

ほんとはもっと、ウキウキした気持ちで出掛ける予定だったのに
こんなギリギリに家を出て
初めて降りる駅だというのに、たいして散策もできやしない。

仕事で悩む案件もあって、それ関連の夢もよく見るし
心身ともにお疲れなんだろうなぁ。
今日が気分転換になると良いんだけど。
あとは、明日そのにいに会って、ベタベタに甘やかしてくれたら良いんだけどなあ。

ま、明日会うかどうかはまだわからないけど。
会いたいとは伝えたけど、休んだ方がいい、とそのにいが判断したら
そのままひとりで休ませてもらうかも。
それはそれで有り難いし。

とりあえず、今日も帰ったらすぐ寝る!!
月曜日は、めちゃくちゃ楽しみにしてる友達との飲みだし!!
その後は、そのにいとのキャンプもあるしなー
目白押しなのは嬉しいけど、体調管理頑張らなきゃ。

しかし、眠い。
がんばれ、私。