自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

近況と仕事のこと

最近はハノジネタが多かったので裏に居ることが多かったですが、相変わらずジムには行っております。

GWにジムに行けなかったから測定できてなくて、次の土曜が2週間ぶりの測定だ。

良く考えたら、筋肉が増える=体重が増える、なので(脂肪より筋肉が重いから)、体重はむしろ増えていいんだよな。その分、体が引き締まればいいわけで。

でも、確実に引き締まった感覚はない。笑

はぁ。でも、がんばるのだ。

 

次の日曜は久々の登山。

行こうと思ってた山が思ったより遠く、片道3時間かかるので、行くには泊まりかな…となり今回は諦めた。

結局低山(標高700くらい)になったけど連なってるのでハイキングみたいなもんかな。

山ごはんをどうするか考えていたんだけど、メスティンでごはん炊くのも久々すぎて失敗するかもと思うと、ちょっとなぁと思い。

カップ麺も味気ないし…

で、検索してたら、餅!これだ!!!!

私は、ぜんざいにします。笑

バーナーと網を持っていって、餅を焼く。ぜんざいはスープジャーに入れてっちゃう笑

あと、ウインナーも焼きたい。ホットドッグもいいな…うーん、悩む。でも、ぜんざいかな。

食後のコーヒーも飲む。

2人はカップ麺みたい。私もカップヌードルなら山頂で食べれなくはないけど(雰囲気でいける)、基本カップ麺好きではないので、やっぱり米とかがいい。(はっ…焼きおにぎりと言う選択肢もある…!)

とりあえずパウチのぜんざい1食分を買わねば。正月じゃなくてもあるよね…?ないのかな。小豆缶買うのか…?冷凍の焼きおにぎり持っていくかも悩むな…食べすぎか。炭水化物祭りなのか。

 

食べ物の話や下山後の温泉についてLINEしたりして、みんなでワイワイ決めながら、天気いいし楽しみだね!楽しみー!って言い合えるのが、とても嬉しい。楽しみの連鎖反応。

 

ついでに仕事の話もしないとなぁ。

結局週2回で戻ることを決めました。で、今の職場を週3回に契約を変えるけど、もしかしたら、次の次は契約更新できないかも。

本来週5日の人が欲しい職場なので、夏は閑散期だから3日でもいいけど、秋から繁忙期になるのでやっぱり5日が望ましい…かもしれない、みたいな雰囲気で(まだ確定してない)。

まー、そしたら秋からは週3のところに転職だなぁ。それはそれで、違う仕事もやりたいし、良いけどね。

なんにせよ、来月から勤務体制変わる予定。

どうかなー、私、どう思うのかな。どれくらい疲れるのかな。思ったより平気なのかな。

全然分からない!笑