自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

小さな冒険

今日はから揚げを作ると決めていた。

揚げ物はめっきり作らなくなっていたけど、今日は思いきり食べた。ダイエットのことは忘れる。(今は)

でも、食べ過ぎてヨガに行く気がなくなり←

行ってきます、と家を出てから、ひとり放浪タイム。

 

ハノジに内緒のヨガさぼり、3回目くらいだろうか。これまでは寒くもなかったから、散歩して過ごしていたけど、今日は寒いからどこかに居たい。でも満腹だからカフェって感じでもない。さてどうするか。

移動時間を含めると約2時間の自由な夜。

 

そして閃いたのは、駅。定期だから入れるし、トイレもあるし、地下鉄は暖かい。

そう思って電車に乗ったけど、ここ最近目が痛くて充血するんだよね。結膜炎かも。って思ってて、あ!目薬買おう!と閃いたので、定期内の駅で、駅から近くて、遅くまでやってる薬局を探すと、見つけた。5つ先くらいの駅。

 

地下鉄の駅は未だに慣れない。

最寄り駅は乗り換えがないからスッキリしてるけど、何本も地下鉄の乗り換えがある駅は、ホントに迷路。

降りた駅もよくわからん作りだったが、目的地に一番近い出口を見つけて向かう。だいぶ慣れたな、私。と、ちょっと嬉しい。

 

地上に出たら、スタバがある。

あー、いいな、夜のスタバ。もうしばらく来てないなぁ。タリーズもある。夜、意味もなくスタバのドライブスルーによく行ってたよなぁ。まぁ、都会には逆にスタバのドライブスルーなんてないだろうけど笑

とりあえず薬局で目薬を買い、コーヒーを買うか悩み、でも時間が気になるから最寄りまで戻ろうと電車に乗って戻ってきた。

、、、地下鉄ってすごい近いんだった。

あっという間に着いちゃったから、なんかもう少しブラブラしてくればよかった。

 

引っ越す前まで、よくブラブラと夜はドライブしていた。

あてもなく走ることで脳内整理をしていたし、その時間が好きだった。スタバに行ったり、コンビニ寄ったり、夜景みたり、海を見たり。

 

今は、私の車はハノジも使うときがあるし、常に何か乗せてあるから、私のなんだけど使いにくい。

でも、駅が近いし、2時間程度ならこうやって外に出てこれるから、たまに気分転換しよう。

全く汗をかかずに帰るけど、すぐお風呂入るしきっとばれてない。と、思う。笑

さっきのスタバに今度は行こう。そろそろクリスマスの飲み物が出てる気もするし。

 

ハノジが嫌な訳じゃない。さっきまでも一緒にアニメ見てごはん食べた。これから帰っても、一緒にじゃれながら寝ると思う。

 

でも、たまにひとりの夜が欲しいし、ひとりの休日も欲しい。

ひとりにされる夜、じゃなくて、なりたい時になるひとりの夜。

 

スタバモードから抜けれないので、帰ってお風呂入ったらブレンディ飲もう。笑