自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

やっぱり金か、

休んで遊びいくぞー!と、テンション上げてたんですが、給与明細が見れるようになりまして(給料日前に確認できるシステムらしい)、ワクワクと確認。

えっ、交通費3万も入ってるんだけど。そんなかかんないけど!3ヶ月分の定期代より多い笑

調べたけど、上限が3万だからそのまま入ってる感じ?月20日以上勤務で3万、19日以下になると1日1500円の支給になるそうな。(それが本当にそうなのか確証はないが、派遣の交通費で検索してたどり着いたサイトに書いてあった)。

欠勤したら、1日1500円失うのか…

と、突然みみっちい計算を始める私。

1日分の給料減ってもいいから欠勤するぞ!って、思ってたのにね笑

でも、6月は出勤が22日あるから、休むなら6月にするか!そして8月も多いから、8月も休もうかな。

そうこうしてたら、9月で6ヶ月経つから10月から有休もらえんのかな。

と、結局お金に目が眩んで欠勤はそこまでしなそうな私。笑

でかけたいんだけどさーーーー。休むのは隔月でもいいかも。

今月は、平日夜に友達と飲み行くし、地元の友達とも会うし、前職場のイベント参加、ボランティア参加、ハチと映画も行くし、わりとみっちり。相変わらずみっちり。日曜にも予定入れちゃったからなー。まぁ、ハノジのことを気にするのはよそう。ハノジも自由に遊んで欲しい。

 

そうそう。話が全く変わるけど、一緒にランチしてる藤ちゃん。美味しいもの大好きなので、とても話が合う。

キッチンカーのアプリを入れてから、いつも一緒にワクワクしている。

私の写真撮影も手伝ってくれる笑

ラテおいしかったなー。こだわり強めなお兄さんに、元彼を感じたよ笑

明日もキッチンカーランチ予定。アジアンがわりと多いんだよね。でも明日はハワイの予定♡

藤ちゃんと、明日はハワイに行こう♡と盛り上がった笑

今月ランチにお金かけすぎてるなー。ま、いいか。勤務中の一番の楽しみだもんなー笑

 

こうやって書いてると、まぁまぁ楽しそうに過ごしてるな、私。

ハノジとしたいことも考えたいけど。

動物大好きな人だから、上野動物園一緒に行きたいんだよなぁ。

めんどくさいかな。

今度聞いてみよ。