自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

明け方に振り返り

変に寝すぎて、変な時間に起きてます。

ハノジもよく寝るなー。ま、連休だしね。

 

私は自分の過去記事読んでて、仕事のこととか恋愛のこととか、日々のむなしさのこととか

なるほどねー。なんて、相づち打ってました笑

 

▼そのにいとの別れの時の記事より

めぐが決めて良いよ、って言う一見優しい物言いは

俺じゃ決めれないから、とか、決めたものが気に入ってもらえなかったら、とか

そういう自信のなさや甘えが含まれてる。

そして、だってめぐが決めたんじゃん、と言えてしまう他責も含まれてる。

 

今回の別れ話も、別れよう、って言ってくれたときは、動揺したけど、言われる自覚ありありだったので、まぁそうだよな、と思った。

でも、最終的に、私のためを思って別れを選んだ、と言う。

それ。

そういうとこ。

自分がどうしたいか、で、決めてよ、って言いたくなる。

逃げんな、マジで。

いかん、イラついてきた。笑

 

どうしたら私がラクになるか、は、私が決めるし。

 

そして、言うんだとしたら

しんどそうなめぐを見ていると「自分が」しんどいから別れることにした、と言えよ。

 

やっぱり、言葉のチョイスでイラつくんだろうな、私は。

そして、どういう言い回しで人に伝えているか、で、その人の人間性が見える。

 

そのにいみたいな、優しい感じの言い方を好きな人もいるだろう。

でも、私はきっと無理なんだろうなぁ。

 

自信がある人が好きだし、信念がある人が良いし、なんなら自分の哲学がある人がいい。

 

きっとこれ、妥協しちゃいけないとこな気がするなぁ。

そして、私がこだわり強すぎる上に、心も強いんだろうな。

そんな私と付き合える人いるんだろうか。笑

 

これ読んでたら、うわあ、って思って。無理無理、こういう人。

そう思うと同時に、ハノジに対して自己中!って思うけど、その方が100倍良いな、と思ったり。

自信のある人かと言ったら、そこは微妙だけど、よく言えば信念がある(単に曲げれないだけとも言う)、自分の哲学もあると思う。

何かを提案した後に「俺はね」ってつけることが多い人なんだけど、そこが惹かれた部分だし、「ハノジはそうでも私はちがう!」と反論しちゃう部分でもある。

歩み寄れないから平行線になりがち。

でも!

そのにいを思い出したら、マジで今の方が100倍いい。ビックリ。笑

 

ただ、言葉のチョイスでイラつく、どういう言い回しで人に伝えているかで人間性が見える、ってところはちょっと笑いそうになる笑

 

そのにいには、毎回イラついてた。

ハノジには、毎回怯える。

 

だってハノジの言い方怖いもん。用件は伝わるよ?だから、会話の成り立たないそのにいよりは、いい。でも、そんな言い方しなくても、って言うのは、ある。

ほんと、人間性が垣間見れるわ~。そうやって生きてきたんだよね、と思う。でもハノジがずるいのは、そんなに怖いのに笑うと目元がクシャってなって可愛いから、そのギャップで許されてきたことって多いんだろうな、と思う。(笑うと目がなくなるタイプ)

 

ハノジと出会う前、恋人不要説を説こうとしてたんだもんなぁ。ほんと、人生はどう変わるか分からないもんだな。