自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

止まらない掃除欲

緊急事態宣言、延長ですね。
なんかもー、今月末までにしてしまえばいいのに…。
覚えにくい。。
結局、仕事はまたそれに振り回されるので、年度始めから!ってスッキリしたい。
ま、個人的な希望ですけど。

お掃除、相変わらずはまりまくってます。
元々スイッチさえ入ってしまえば、きれいになるのは好きなんですよ。
ほんと、長年ほっときすぎたな…。
たまーに、気が向いたら数ヵ所やってたけど、やっぱりガッツリやらないとね。

あとは、キッチンの換気扇、冷蔵庫、洗濯機、洗面所、壁、電気類、窓、玄関…
そんなもんかなぁ。

でも、洗面所は子どものものが多すぎるから、引っ越してなくなってからかな。
壁も、子どもが引っ越したら家具をごっそり捨てるから、それからかなぁ。

昨日はビルトインのガスコンロをネジで外して、ガシガシ洗ってた。
きれいになったー♪

インスタで、お掃除系のをあげてる人をフォローしまくり笑
勉強になるー。たのしい!

そのにいのコトを、きれい好きすぎてしんどいって思ってたけど
確かに掃除を始めると、あちこち目についてしまい
行動がそのにいっぽくなる笑

あー、早くいろいろ掃除したい!!

そして、破けてる網戸を張り替えたい笑