自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

充実どようび

今日は、会社用の夏服を求めて古着屋さんに行ってきた。会社用なので、オフィスカジュアル的な。ブラウスとかカーディガンとか多めに買いたくて。スカートも。

でも、カーディガンはあんまりなかったな。七分くらいのが欲しかったんだけど。

それでも、スカート3着、ワンピース1着、パンツ1着、カーディガン1着、Tシャツ1着…計7着で1万円弱。なかなかいい買い物をした。スカートはまだまだかわいいのあって、悩んだけどタンスに入りきらないので断念。

シフォン素材が昔から好きなので、ほぼそういう系。アニエスbの紺に白い花柄のスカートがめっちゃかわいい。かわいい上に900円だった。素晴らしい。

買い物を楽しんだあとは、近くのショッピングモールへ。セリアも大きいし、雑貨や洋服もそれなりにあって、なんか久々にゆっくりショッピングモールを見て回ったなー。

で、入り口のところに猿田彦の文字を見ていたので、猿田彦珈琲へ。久々。

元々、アトリエ店しか行ったことなかったから(アトリエ店は大きな焙煎機がある)、パン屋とコラボなのか分からんけど、かなりカフェ!って感じの店舗だった。

まぁ、パン買わなかったけど笑

暑かったから、いちごミルクのアイスも食べた。

ラテは、うーん、嫌いってほどまではいかないけど、やっぱり猿田彦のはそこまで深煎りじゃないんだよなぁ、多分ね。深煎り豆のラテが好きなんだけど、でも、ビジュアルがいいので(水色✕焦げ茶の組み合わせが好き)、80点ってとこかな。←偉そう笑

スタバも嫌いじゃないけど、猿田彦の方が惹かれちゃう。チェーンならね。もっと暑かったら、スタバのフラペチーノ行っちゃうけど。

それからカルディに何気なく寄ったら、売ってたよ、青いニンニク辣油!お一人様2点まで、となってたけど。とりあえず1個買ってみた。

それから、私の好きなラ・フランスとはちみつがラスイチだったので、それと、いつも買うスイチリ、黒トリュフのドレッシングを買うか悩んだ末に元に戻し…フライドオニオンと、トマト缶を購入。

あー、散財してしまうー。楽しすぎる。笑

店から出て、目の前にTop'sがあったからチョコレートケーキを危うく買いそうになった。

お金使うモードのスイッチ入ってると、ショッピングモールは危ない。

 

帰ってきてから、片付けした!

通称「私の部屋」は、だいぶ片付いたよ!ハノジの段ボールが4箱くらいあるけど、もういいかな、これくらいなら。と思った。基本、空き箱だし、、

あとは、プロジェクターをセッティングして、スクリーンを買えば、いい感じ!!の、はず!

あとは居間だなー。居間をもう少し片付けたいbyハノジの荷物。

 

来週の土曜も今のところフリーなので、予定が入らず天気がよかったら、朝からチャリで遠出予定!!!

たのしみだー!!