自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

働き方

前職の人から転職の相談を受け、いろいろ話ながら自分も考えていた。

イムリーに、根本さんの記事でも「頭で考えて決めると心で後悔する!? 」と言うのがあり、読んでみたり。

条件で選ぶ→頭で考えたこと、なんだよなぁ。やっぱり。後悔してるわけじゃないけど、やっぱり心が暇になる。言い換えれば、余裕ができるわけなんだけど(仕事のことで悩んだりしないので)、それをつまらないと私は思ってしまう。

 

そこから考えていたのは、今の職場を週3の契約にして、週2で別の仕事をする。

可能かは分からないが、打診する余地はありそう。

たまたま近所に学童があるのを先日発見したので、さっき検索したら、オープンしたてのところで募集をかけていた。週1からOK、パートなら無資格でも可能。

うーん、この組み合わせが一番私は楽しめるかも。って気がしてきた。

 

とはいえ、更新しちゃったので打診するとしたら、その次の更新のタイミングだ。

そうこうしてるうちに、他のいい求人が見つかるかもしれないけど。

 

でも、掛け持ちはもともとやりたかったので、もし週3可能なら掛け持ちやってみたいなー。

意識が分散して目まぐるしい方が、私は楽しい。

 

いろいろやりたいー!笑