自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

仕事のこと、生き方のこと

土曜日に友達と会って、おしゃれランチからの100均巡りをしながら、お喋りしていました。

生春巻きおいしい~。揚げも。

でも、サラダ(奥のやつ)がオニオンスライスまみれで食べれない…(生玉ねぎ食べれない…)水菜もそんなに好きじゃないし、なんなら青パパイヤ(上の千切り)も微妙←残しちゃった。

私はレッドカレー♡(パプリカ抜き)

なかなかな濃厚さで、ごはんもっと欲しい…でもそんなにごはん食べれない…と言う葛藤。

でもとても美味しかったー♡

私の好き嫌いが炸裂してますね。ネギ類とピーマン類は敵です。

でも、パクチーは好き。シソは嫌いだけど食べれなくはない。

 

で。

転職後、落ち気味だった友達とアレコレ話していて。結局、この歳になってからの新しいチャレンジをしている時点で私たち凄いよね、と言う話しと。

慣れてくればそれなりに仕事が出来ることも、無理とかしんどいとか言いながらもやれちゃうことも、気分転換しながら手を抜くことも、そういうのはもう経験済みだから分かってるし、この歳での転職後の落ち込みって、そういうことじゃないんだよね、と。周りがいろいろアドバイスくれるけど、どうしてもいまいちピンとこないというか、と言う話をしていて。

結局、私もよく書くけどさ、「この生き方で良いのか」「この選択で私の人生はいいのか」みたいな話なんだよね。

で、そんなのは自分にしか答えがないし、今はまだ変化の途中だから答えなんて出なくて。そもそも、生き方の正解なんて、どこかで「ハイ!OKでーす」みたいなもんじゃないので、あれえ?とか思いながら、やってくしかない。

 

とりあえずでも、今回新たな仕事になり、失敗したかも、とか思いつつも、辞めたことに後悔はなく、辞めたからこそ見えたもの、と言うのに視点をおいて今後を考えていく、と言う話をしていて。

でも、私と違って彼女はめっちゃ激務になり休みもなかなか取れず、ちょっと大変そう。とりあえず半年…一年…どうだかな、と。

私もどうかなぁ。違うことがやりたいと思いつつ、やっぱりラクなのは間違いなくて。単調だし責任も薄いけど、だからこそ、ね。

 

まぁ、どう転がっていくのかは分からないけど、自分で決めて、進んでいる、と言う点は良いのかな。

自分のぬるま湯加減を感じて、まぁ、ハノジとの生活を優先したから今の仕事、なんだけど、それでいいのか、良かったのか?を、また考えちゃうな。

 

今週末は、専業主婦の友達と会うので、また新たな刺激になるかなー。

色んな人と話して、いろいろ考えよう。