自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

大切なこと

有休は来週からなのに、もう休み気分で毎朝起きるのがしんどい。

GWとか夏休みとかでもそうだけど、休みが近づくとすぐ、休み気分になっちゃう。

あと2日行けば休みだ!がんばる。

 

昨日も仕事終わりに、焼き肉行こー!って行ってきた。

この気楽さ、なくなっちゃうなー。って思うと、ちょっと残念な気持ちになるけど

新しい生活は、それはそれで何かあるだろうから、プラマイゼロだろうな。

 

ハノジと暮らして、イライラしたくないなあと思う。

多分、家の中はずっと片付かない家になる。

意外に平気かも、と、無性にイライラする、が、行ったり来たりする。

部屋が散らかってるくらい、別に死ぬわけじゃなし、と思うものの、そうやってやり過ごしているとある日突然、パーン!と相手が嫌になる。気がする。

でも、ハノジはきっと片付いた家じゃ落ち着かないだろう。

価値観が違うのだ。

違う価値観の、消化方法を私は学んでいきたい。

我慢して相手に染まるわけでもなく、自分のことも、相手のことも認めながら、生きていきたい。

 

根詰めない程度に、考えながらうまくやっていきたいなぁ。

一番大切なのは何か、を忘れないでいたい。

 

私の一番大切なことは、きれいに片付いた部屋に住むことでもなく、相手を思いどおりにすることでもなく

生きていて良かった、と思えるような経験や体験。

それを、大好きな人と過ごすこと。

ハノジに同じように思ってもらえなくても、私に付き合ってくれたら嬉しい。私の幸せに、ハノジが必要だから、そばにいて欲しい。

 

大切なことを、見失いたくない。