自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ほのぼの日常

GW明けの雨。うつうつ。

昨日も1日雨だったので出掛けず、家でだらつくdayとなった。

付き合っている頃と違い、家のなかに私の居場所がある(やることもある)ので、そんなにしんどくない。

ハノジは、良く寝るなぁと言うくらいに寝る。そんな時は隣の部屋で自分のソファに寝転んでTVer見たりしている。

スマホ画面で見ることをハノジはバカにするけど、私は別に構わない。そりゃテレビで見る方がいいけど、テレビと寝室が同じなので、ハノジが寝てるところで見ずらい。

そう、ハノジはそういうの全く気にしないから、私が寝ててもテレビとタブレット同時につけたりして、超うるさいんだけど笑

私は、気にする人なので、仕方ない。ハノジにいいよと言われても、出来ないよ。

ハノジは自分を変えないので、そういう時は私がテレビやハノジから離れている。

でも別に、それでいいと思ってる。自分がしたいようにすればいい。私は別にスマホで構わないし、寝るのもベッドじゃなきゃ嫌なわけじゃない。そこにこだわりはない。こだわりのない人間が、こだわりのある人に合わせればいい。

 

そうやって、ハノジから離れて1人タイムを楽しむわけだけど、目が覚めたハノジが私を口笛で呼ぶ。

そうしたら、脇に転がりに行ってじゃれつく。笑

昨日はそれで、そこからテレビでマーベルを見ていた。ムーンナイト。一話から一緒に見たから、シーズン1を全部見た。

途中でお腹が鳴って、ごはん炊こうって炊いたり、作ってる間にハノジが作業しに外に出たり、自由にしたあと、また集合してムーンナイトを見る。

そんな日だった。ほのぼのたのしかった。

 

また一週間始まったなー。

早く給料欲しい。笑