自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

寝坊の楽しみ

明日は午後から予定があるから、寝坊できます。

なんか、そんな日がすごく久しぶりな気がしてスケジュール見返してたら、やっぱりそうで。

土曜が週3は出勤だし、唯一の土曜休みは土曜でしか出来ない予定(通院とか。通院だと病院が午前のみだったり)を入れてたり、金夜からハノジの家に行ってたり。

それ以外の平日休みも予定を入れてることが多く、しかもここ数ヵ月はなぜか子どもが来るタイミングと私の休みが被るので、朝から運転してたり。

だから、翌日時間を気にせず好きに起きれる日、が月に1回あるかないか、くらい。

日曜の朝は、予定がなければ2人で好きなだけ寝てるけど、ハノジと居るのでちょっと違う。やっぱり、1人でダラダラ昼まで寝るのは、堕落してる感じで良い。

 

関係ないけど、中古でパソコンを買った。

今のパソコン、Win11に出来ないみたいなのとキーボードの日本語対応が微妙で使いにくくて。まー、2万ちょっとのだったしな、キーボード外してタブレットにもなるやつだけど、結局キーボードで打つ方が早いので、たいしてタブレットとして使ってなかったし。

そんなわけで、それは子どもにあげるとして、新調したパソコンは結構昔の型。

ハノジ家のDVDデッキが壊れてて、私は子どもが引っ越すときにあげちゃったので、1人なら別に見ないけどハノジ家にDVD結構あるのでパソコンで見れれば、と思って。

それで検索してたら、最近のって外付けが多いのね。外付けで買うほどでもないなー、と調べてて、DVDドライブ付でhdmiも繋げられて、無線内蔵でカメラついててメモリは最低でも8ギガで安いやつ、となると、ほぼ選べなかった笑

hdmiが繋げられたらプロジェクターと繋がるからいいなあと思って。

ビジュアルは全く気に入らないが、まー、使えれば良い。かわいいステッカーでも貼ろう。

はー。やりたいことはたくさんあるけど、気力が出ない。最大の理由は、寒いから!こたつから出たくない!

でも夏は、暑いから!とか言ってそうだから、結局のところダラダラしてたいだけかも。

とりあえず、明日は昼に動けば良いから、10時くらいまで寝るぞー!