自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

体調不良

今日は朝から雨ですね。私は有休です。生理予定だったので、体調悪いだろうと思っての、計画休。

昨日生理になって、夕方にかけてどんどん頭痛が酷くなり、忘年会が控えていたので薬を飲む。

忘年会中も軽く痛かったものの、せっかくなのでお酒も飲み、いろいろ食べ、解散してからめちゃくちゃ体調が悪くなり、、

一度うたた寝するも、頭痛で目が覚めて、あまりにも痛くて眠れず、結局2度くらい吐いてから薬を飲み、寝付けないのでなにか見ようと思うものの目が痛いから悩み、、横になると頭がガンガンするのでベッドで座ってたけど、座ってると寝れないので、枕を高くして横になる。

朝になって薬が効いてきたのかようやく寝たらしく、さっき起きた。まだ頭痛い。

やっぱり、生理の時の体調不良がハンパないな。今は自分の自由に休めるからいいけど、転職してから大丈夫かなぁ。まぁ、今回は分かってて飲み会の予定を入れちゃったから余計なんだけど。

次にピル処方してもらう時に相談してみようかなぁ。ピルの種類変えたら変わるかなぁ。ピルをいつまで飲むのか、と言うのもあるけど。一応50歳になったら飲めなくなるらしいから、50歳までは飲んでていいのかなぁ。どうしても妊娠が不安なので自分で身を守っていたいんだよね。

あー、体調悪い。

お酒も昔ほど飲みたいとも思わないし、ハノジも飲めないから、飲み会でも乾杯だけ付き合う程度にしようかなぁ。家にある焼酎も料理に使ってしまおう。芋だけど大丈夫かな、クセ強そう。笑

今日休みにしていて本当に良かった。こんな状態でテンション上げれないし、悩みとか聞いていられない。やっぱり体調考えたら、転職してから休みがどれだけ取れるか分からないし対人業務は止めた方がいいかもな。

人と関われないとエネルギーもたまらなそうだけど(引っ越したら、自然も減るので私のエネルギー源が減る予感もする)、しばらく土地に慣れるまでは省エネ活動で。

人工物が増えると、ちょっと心配なんだよなぁ。でも、公園もあるし、ちょっと行けば川もあるし、、なんとかなるかな。運転怖いけど、自然を求めて車乗る回数増えるかもしれん。笑

(お湯がたまったので入浴中♨️)

のんびりお風呂につかって、今日は2時からオンラインヨガ。夕方は子どものところに行ってきます。

それまでに少しでも体調良くしたい。

今日はダラダラ過ごします。