自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ミレーナその後

今日は産婦人科と確定申告に行ってきた。

産婦人科は、ミレーナを入れて1ヶ月経ったので。もう、全くなにも感じないくらい違和感がない。ハノジに言ってないけど、何も言われないから気づかれてない(たぶん)。

入れてからしばらく、軽い出血が続いてたので、生理が来たのか来てないのか、イマイチ分からずだったけど、頭痛も腹痛も何もない1ヶ月を過ごして、とても快適!

産婦人科でも、妊娠疑惑も言われなかったし、本当に月経量が減ったんだろうな、きっと。お腹も痛くならなくて、、と言ったら、その方がいいです、と言われた。そりゃそうだ。痛い方がおかしいんだもんな。次は3ヶ月後。

しかし、毎日ピルを飲んでいたから、その煩わしさがなくなって、ラクでしかない。もっと早く変えればよかったー。

 

そのあと、税務署へ。

前に行ったのは、子どもの歯の矯正で医療費控除受けるために行ったから、いつだろ、8年前とか?かな。今回は寄付金控除。

コロナだからか、単純に混むからなのか、整理券制度になっていた。なので、整理券を発券したら、2時間後、、、

2時間後に来て、並んで受付して、いざ!となったら、源泉徴収票持ってくんの忘れた。。再入場の紙をもらい、家に帰る。

あー、あの2時間もったいない。なぜ気付かなかった。

もう一度行くと、さっきの倍の長さの列になってる、、

はー。仕方ない。

でも、自分のスマホタブレットでやるみたいで、もしや家で出来るんじゃ?と思いながらも、分からないので並ぶ。

結論から言うと、IDとパスさえ分かれば家で出来た。私はその両方をすっかり忘れていたので、行ってよかったけど(再発行してもらった)。

2万ちょい戻ってくるみたい。やったー。

疲れたので、自分へのご褒美としてバーミヤン行った。カロリー摂取。

 

これから引越にともない、いろんな変更をしなきゃなので、チェックリスト作って端から攻めてます。こういうの、わりと好き。

荷造りしなきゃなんだけど、まだ生活してるからそこがなんとも。いつから詰めはじめようかなぁ。