自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ピースオブケイク

昨日は時間があったので、久々にアマプラで映画を見た。

youtu.be

ピースオブケイク多部未華子好きなので。いつ頃の作品とか全然知らないけど、ハッピーエンドで良かった!

それで、分かるなぁと思いながら、共感しながら、懐かしく思いながら、見てた。

誰でも良かった、とか、すごいお酒に酔って絡むとことか、酔った勢いでなんとも思ってない人とキスしたり、まんが喫茶の一室で「あー、この感じ知ってる、これが私の恋愛だ」って主人公が思うのと同じように、なんとなく流れでセックスして、あぁまぁこうなるよね、みたいな冷めた気持ちでいる感じ。

フラフラしてて、求められたらそのまま応えて、「好き」と言うより「嫌いじゃない」で選んで。

だから、本当に好きだと思う人に出会うと、生かせる恋愛経験がなくてビックリする。強気だったのに弱くなる。

でも、主人公がすごいなー、と思うのは、好きな人と別れたあと、5年も誰とも付き合ってなかったこと。

私には、できなかったな。

結局いつも、なにかで埋めてた。自分で自分をもて余すから、誰かいないと自分を支えられなくて。

1人になってみる!って宣言するのに、結局なれない。

でも、10年前にすごくすごく好きだった人は、本当に呪いのように私の中にいて、誰と付き合ってもいなくならなかったけど、今は何よりもハノジが好きで、多分、ハノジと終わってしまったら、私は一人になるかもしれないな、と思う。

なんか、それくらい好き、ってあるんじゃないかなって気がしてる。

気持ちが動かなくなると言うか。

ハノジを好きでいること以外、どうしたらいいか、わからなくなりそうな感じ。

今はもう、あの頃みたいな恋愛をするとは思ってないけど(ゆきずり系?)、なんかすごく懐かしい気持ちになった。私、あれだった、って思った。

私は成長したのかなぁ。