自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ピル卒業

生理時の頭痛が酷すぎるので、産婦人科に次のピルを買いに行ったときに相談したら、ピルをやめることになった。

更年期とかが関係するのかな?と思ってたんだけど、偏頭痛とピルの関係が良くないみたいで、私の頭痛が偏頭痛なのかは分からないけど、一度やめてみて様子を見よう、的なことを言われ。

でも、それなら年齢的にもうピルをそろそろやめた方がいいのかな?と考えていたのもあり、リングに変えようと言う話に。私は完全に避妊目的のピルだったので、ピルをやめるなら別の避妊方法を考えなくてはならない。

来週には、入れれるかどうか?を診察してもらい、その後、入れることになる、予定。入れたら5年間はもつ、と言うことなので、そうこうしてたら生理が終わるかもしれないし。

20年以上ピルを飲んできて、ここ1年くらいで始まった頭痛。かなりしんどいので、転職してしばらくは有休もないだろうから、休めないだろうし、と思って。

でも、ピルじゃないから生理の調整ができなくなるのは不便だなぁ。温泉に好きなときに行けない。

毎月、いつ生理が来るのか把握できてたのは、すごく便利だったのになー。生理がいつ来るか分かんないって、なかなか大変だな、、

調べてたら、人によっては生理が来なくなるみたいで、そしたら妊娠との違いってどうしたら分かるんだろう。

なんにせよ、引っ越したらピル買いにこっちまで戻るの大変だなぁとも思ってたから、ある意味タイミングとしては良いのかなぁ。